SSブログ

千代大海引退 [魁皇・相撲]

本日、関脇・千代大海が引退を表明、あわせて、年寄「佐ノ山」の襲名が発表されました。

昨日の負け方を見ると、もしかしたらと思いましたが、やはり、今日の引退発表となりましたね。

盟友魁皇関との取組が最後の土俵になるとは・・・。

昨日もそうでしたが、関脇・千代大海というのは、違和感があって、一度、大関・千代大海と書いてしまってから、関脇・千代大海と書き直しました。

大関在位が65場所ですもんね

それだけ長い間、大関の地位を守り続けたというのは、すごい事です

相手を一気に土俵の外へもっていく、あの迫力のある突き押し相撲は、一生忘れません

千代大海関、17年間お疲れ様でしたm(_ _ )m

今後は、佐ノ山親方として、後進の指導にあたるということで、強い日本人力士を育ててくれることを期待したいと思います
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

kalancoron

わたしのいとこが ちょっと仕事柄 千代大海の身のまわりの ことやって 写真もあるから 感慨深いです
by kalancoron (2010-01-13 23:07) 

うるうる

しらたまさん、球道さん[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by うるうる (2010-01-19 23:11) 

うるうる

しらたまさんへ
そういう、つながりがあると、また、違った思いが生まれますよね。
by うるうる (2010-01-19 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。