SSブログ

魁皇 9勝6敗 (^▽^) [魁皇・相撲]

大相撲初場所は、今日が千秋楽でしたね。

今場所は、去年1年間で、たった4敗しかしなかった白鵬が、まさかの3敗を喫してしまい、朝青龍が、14日目に優勝を決めるといった結果になりました。

優勝を逃した白鵬も、今日の朝青龍との取組に勝って、さすがというところを見せましたが、15日間トータルで見ると、今場所は、朝青龍が強かったですね

朝青龍関、優勝おめでとうございます

そんな中、僕の神様魁皇は、一昨年秋場所以来の9勝を挙げました

今場所の魁皇関、幕内通算勝利の最多記録を破ったことも感動しましたけど、最後の3日間の相撲にまた感動しました

13日目、久しぶりに白鵬を破った相撲

14日目、稀勢の里を豪快な上手投げで破り、勝ち越しを決めた相撲

千秋楽、垣添に攻められるも、勝利への執念をみせ、その攻めをしのいで、久しぶりの9勝目を挙げた相撲

この三番は、物凄く興奮しましたし、物凄く嬉しかったですし、物凄く感動しました(泣)

今場所は、序盤に連敗があって、後半は取組相手も厳しくなるし、勝ち越しは難しいかなと思いましたが、よく9勝を挙げたと思います

魁皇関、感動をありがとう

幕内在位100場所となる来場所の活躍も期待しています

そして、今場所は、もう一人の僕の大好きな力士である安美錦も、11勝4敗という好成績で、5回目の技能賞を獲得する活躍を見せてくれました

安美錦関、技能賞獲得おめでとうございます

来場所は、三役復帰も濃厚ですし、また、横綱・大関陣を大いに苦しめて、本場所を盛り上げて欲しいですね

てなことで、今場所は、僕にとっては、かなり嬉しい場所でした

来場所は、白鵬も今まで以上の気持ちで臨むと思いますし、優勝争いが面白くなりそうですね

楽しみにしたいと思います
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

うるうる

球道さん、しらたまさん、rhythm♭さん[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by うるうる (2010-01-30 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。