SSブログ

バンクーバー五輪 ジャンプ ノーマルヒル決勝 [その他のスポーツ]

バンクーバーオリンピックのジャンプノーマルヒル決勝の結果は、以下の通りです。

金 シモン・アマン (スイス)

銀 アダム・マリッシュ (チェコ)

銅 グレゴア・シュリーレンツァウアー (オーストリア)

4位 ヤンネ・アホネン (フィンランド)

5位 ミヒャエル・ウーアマン (ドイツ)

6位 ロベルト・クラニエッツ (スロベニア)

7位 Peter Prevc (スロベニア)

8位 トーマス・モルゲンシュテルン (オーストリア)
_____________________

15位 伊東 大貴
17位 葛西 紀明
34位 竹内 択
37位 栃本 翔平

ゲートが低かったこともあり、特に、1本目は、全体的にあまり距離が伸びなかった印象でした。

そんな中、アマンが、2本とも素晴らしいジャンプを揃えて、圧倒的な強さを見せましたね

見事な金メダルでした

シュリーレンツァウアーは、2本目はいいジャンプでしたが、1本目の失敗が痛かったですね。そのシュリーレンツァウアーを始め、オーストリア勢は、意外と伸びなかった感じでした。

結局、メダルは、アマン、マリッシュ、シュリーレンツァウアーの3人ということで、実力通りの結果でしたね!

個人的には、ずっと好きなアホネンを応援していましたが、メダルに手が届きませんでした。まあ、アホネンが欲しいのは金メダルでしょうけどね。ラージヒルに期待しましょう

そして、日本勢はと言いますと、伊東選手が1本目を終わって10位だったので、入賞を期待しましたが、2本目で順位を落としてしまい残念でした。

葛西選手は、2本目の方がいいジャンプだった感じがしたので、このまま、調子が上がっていくことを期待しています!

竹内選手、栃本選手は、残念ながら2本目に進めませんでしたね。

ノーマルヒルの結果は残念でしたが、ラージヒル、団体戦での日本勢の活躍に期待したいですね

アマンがソルトレイクオリンピック以来の2冠なるか!それとも、誰か他の選手がそれにまったをかけるのか!ラージヒルも楽しみです
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

とまと

意外に残念。アホネン頑張ってますね[嬉しい顔]
by とまと (2010-02-14 08:37) 

うるうる

とまとさん、ありがとうございます[嬉しい顔]

アホネン、一度引退して復帰したということを考えると、頑張ってますよね[嬉しい顔]
by うるうる (2010-02-14 22:18) 

とまと

長いもんね。そりゃ引退もするさねえ[嬉しい顔]
by とまと (2010-02-15 00:49) 

うるうる

とまとさんへ
長くやっていれば、目標がなくなったりすることもありますよね。
オリンピックのために復帰したので、頑張って欲しいです[嬉しい顔]
by うるうる (2010-02-15 22:42) 

とまと

あー。オリンピックのためだったのですか。そういえば、男子フィギュアにも懐かしい面々がいました。女子に出てきてほしかったのに。クワンとか。
by とまと (2010-02-17 01:36) 

うるうる

とまとさんへ
クワンは人気ありましたよね[嬉しい顔]
少し前の時代の女子フィギアの選手達を見たいと思う人は、たくさんいるでしょうね。
by うるうる (2010-02-17 23:05) 

とまと

いますとも!高橋もオリンピックは最後、と言ってフリーに望むようですが、またメダルでも取ればかわるでしょう。かつてのメダリストでたらいいなあ
by とまと (2010-02-18 01:00) 

うるうる

とまとさんへ
高橋君は、最後言っているんですね。
でも、まだ、若いですからね。
年齢を重ねて、円熟味を増した高橋君も見てみたいですね[嬉しい顔]
by うるうる (2010-02-18 22:49) 

とまと

はい!
by とまと (2010-02-19 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。