SSブログ

バンクーバー五輪 3日目 [その他のスポーツ]

バンクーバーオリンピック、大会3日目の今日は、、「スピードスケート 女子3000m」と「フリースタイルスキー 男子モーグル決勝」と「バイアスロン 男子10km」をざっと、「ノルディック複合 個人ノーマルヒル」と「リュージュ 男子1人乗り」をじっくり見ました

「スピードスケート 女子3000m」では、穂積雅子選手が6位入賞しました 穂積選手は、この後、5000m、そして、メダルの期待が大きい団体パシュートにも出場予定なので、そちらでの活躍も楽しみです

「男子モーグル」では、遠藤尚選手が素晴らしいエアを決めて6位に入り、この種目日本人初の入賞を果たしました 遠藤選手は、まだ19歳ということなので、今後の活躍が楽しみです

「ノルディック複合 個人ノーマルヒル」では、小林範仁選手が7位入賞しました 結果を知りながら見ていたにもかかわらず、小林選手が、後半のクロスカントリーで、スパートをかけてトップに立った時は、大興奮してしまいました 小林選手には、この後の、メダルが期待される、団体・個人ラージヒルでも、もうふた暴れしてもらいたいですね

「リュージュ 男子一人乗り」は、競技も面白かったんですが、それ以上に解説の栗山浩司さんのソフトな語り口の解かりやすい解説に魅かれました NHKの刈屋アナウンサーとの息もピッタリで、楽しく競技を見ることが出来ました オリンピックでは、お気に入りの解説者の人を見つけたりするのも楽しいですよね!もう、リュージュの放送は、見逃せなくなりました

ということで、今日は、日本人選手が、活躍を見せてくれましたね

明日は、「アルペン 男子滑降」「スピードスケート 男子500m」「リュージュ 女子1人乗り」を、特に楽しみにしています
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

とまと

私は、モーグルのアメリカチームのウエアがお気に入り[揺れるハート]なぜかパッチワーク魂が揺さ振られます
by とまと (2010-02-16 01:29) 

うるうる

とまとさん、ありがとうございます[嬉しい顔]
ウエアにも、色々個性がありますよね[!!]
by うるうる (2010-02-16 21:43) 

とまと

はい!今日知ったのですが、日本チームが入場行進の時着ていたウエアは岩手産しかも小沢氏の選挙区のものでちた[ムード]
by とまと (2010-02-17 01:16) 

うるうる

とまとさんへ
そうなんですか、知りませんでした[!!]

日本選手はオリンピックで戦っていますが、小沢さんも官僚と戦ってますね[!!]
by うるうる (2010-02-17 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。