SSブログ

バンクーバー五輪 4日目 長島圭一郎&加藤条治 メダル獲得!! [その他のスポーツ]

今日は、「スピードスケート 男子500m」「アルペンスキー 男子滑降」「リュージュ 女子1人乗り」を見ました

「スピードスケート 男子500m」では、長島圭一郎選手が銀メダルを、加藤条治選手が銅メダルを獲得しましたね

整氷車のトラブルでの中断がありながらも、二人とも素晴らしい滑りを見せてくれました

メダル獲得おめでとう

今大会日本人初のメダル獲得、しかも、一気に2つということで、すごく嬉しいですね

長島選手の1000mの滑りにも期待しましょう

「アルペンスキー 滑降」は、技術が必要な難しいコースらしく、各選手とも、苦労しているように見受けられました。そんな中、金メダル争いは、1位から3位までが9/100秒差の中に入る大混戦で、非常に見ごたえがありました

そして、「リュージュ 女子1人乗り」には、日本から、原田窓香選手と安田文選手が出場しました。原田選手は、今日行なわれた、前半の2回を終えて23位。安田選手は、残念ながら、重量オーバーで失格となってしまいました。安田選手の失格は、可哀想でしたね 原田選手は、明日の残り2回で、いい滑りを見せて欲しいです

ということで、今日は、日本が2つのメダルを獲得しました

この勢いそのままに、明日以降も、日本人選手たちの活躍期待したいですね
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

とまと

加藤選手のお陰で、東北地区も血色ばって…るところをNHK仙台が映そうとしたら、意外に山形静かで[飛び散る汗]
by とまと (2010-02-17 00:57) 

うるうる

とまとさん、ありがとうございます[嬉しい顔]
そうだったんですか[!!]
みんな、心の中で盛り上がってたんでしょうかね[飛び散る汗]
by うるうる (2010-02-17 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。