SSブログ

ホークス (楽天3回戦) カード勝ち越し!5割復帰! [ホークス]

ホークス、接戦を制しました

今日は、なんと言っても、攝津君ですね

1点差の7回ノーアウト1・3塁という、絶体絶命のピンチの場面で登板して、得点を与えませんでしたからね

本当に、素晴らしいピッチングでした

そして、先発の大隣君は、四球が多かったり、7回を投げ切れなかったりと、課題も残りましたが、きっちりゲームを作るピッチングをしてくれたのは、良かったですね

一方、打線の方では、小久保さんが相変わらず好調っぷりで、頼りになりますね

それから、信彦さんにタイムリーが出て良かったです

このまま、信彦さんが調子が上げてくれると、打線に厚みが出ていいですね

ホークスが、3連戦の初戦を、杉内君で落とした時は、どうなることかと思いましたが、終わってみればカード勝ち越し、しかも、岩隈君、田中のマー君に連勝してのカード勝ち越しですから、価値がありますね

これで、5割復帰も果たしましたし、次のホーム6連戦では貯金を作りましょう

[スコア]

楽天2-3ホークス

[投手]

H 大隣-攝津-ファルケンボーグ-馬原
E 田中

勝 大隣 1勝1敗
負 田中 1勝1敗
S 馬原 0勝0敗3S

[得点経過]

3回裏先頭の宮出が四球で出塁し、嶋の送りバントで1アウト2塁とすると、2アウト後、鉄平がレフト前にタイムリーを放ち先制。E1-0H 4回表先頭本多の四球とオーティズのヒットでノーアウト1・2塁のチャンスを作ると、小久保のレフト前タイムリーで同点に追いつく。さらに、松中のセカンドゴロで1アウト1・3塁とすると、多村の犠牲フライで勝ち越し。E1-2H 6回表1アウトから、オーティズがショート渡辺(直)のエラーで出塁すると、小久保のレフト線へのツーベースで1アウト2・3塁のチャンスを作り、松中のライト前タイムリーで1点追加。E1-3H 6回裏先頭の渡辺(直)がショート川崎の悪送球でで出塁すると、鉄平のライト前ヒットでノーアウト1・2塁のチャンスを作り、高須のライト前タイムリーで1点を返す。ノーアウト1・3塁《投手交代》大隣→攝津 8回裏《投手交代》攝津→ファルケンボーグ 9回裏《投手交代》ファルケンボーグ→馬原
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

とまと

打のホークスと聞いてから、投の球団との試合が楽しみになりました。まさに今回みたいなで、軍配はホークスかあ。おめでとうございます!次やる時に攻略法たてられませんように[嬉しい顔]
by とまと (2010-04-05 01:26) 

とまと

追記。楽天に負けてたのみると、マー君攻略だけが狙いだったのかなあ
by とまと (2010-04-05 03:02) 

うるうる

とまとさん、ありがとうございます[嬉しい顔]

打線が調子を上げてきてくれて、嬉しいです[嬉しい顔]

マー君には、かなりやられていたので、前から、攻略は狙っていたと思います!

今回、ようやく、実現してくれました[嬉しい顔]
by うるうる (2010-04-06 23:11) 

うるうる

球道さん[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by うるうる (2010-04-06 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。