SSブログ

石野田奈津代ライブ ~新曲発表会~ [石野田奈津代]

なっちゃんの新曲発表会ライブに行って参りました

会場は、僕自身3度目の「恵比寿天窓.switch」でした

前の2度とも、なっちゃんのライブで、後方の席でのライブ鑑賞でしたが、今回は、運よく1席空いていた、最前列の席で見ることが出来ました

後方と言っても、狭いライブハウスなので、ステージとの距離は近いんですが、今回は、より近い最高の席で、なっちゃんの曲を聴くことが出来て、すごく良かったです

では、早速、恒例の間違っているかもしれないセットリストからいきます

<セットリスト>

-ギター弾き語り-

01.シロップ
02.ふたり
03.クローバー

-ピアノ弾き語り-

04.きみのみかた
05.60億分の1

-ギター弾き語り-

06.島に生まれて
07.1等星
08.X
09.うまくいかない時は
10.30

-ピアノ弾き語り-

11.春空 -ハルソラ-
12.はななり
13.君のうた

~アンコール~

-ギター弾き語り-

14.君とボク
15.いっしょにかえろう

というセットリストでした

「ふたり」は、好きな曲なので、ライブで初めて聴くことが出来て嬉しかったですね

ギターのイントロを聴いた瞬間、きたっと思いました

あと、ここからは、新しい曲たちを聴いた感想を、ちょこっとづつ書きますが、「きみのみかた」は、ものすごく、やさしい曲でしたね

八丈島の中学生とともに作った「島に生まれて」は、八丈島に対する愛が感じられる温かい曲でした

「30」は、今のなっちゃん

ニューシングル「はななり」は、ストレートな愛の歌でしたga,
なっちゃんらしい、いい曲でしたね

今日は、ピアノ弾き語りでしたが、CDでは、どんな風に、高野健一さん風味に味付けされているのか楽しみです

そんな感じで、新しい曲たちは、それぞれ、いい曲でしたね

ライブで新曲を聴いて、CDの発売が、ますます、楽しみになりました

その他、おなじみの曲たちは、言わずもがな、良かったですし、今回は席も最高で、MCも、W杯の話なんかで盛り上がって、爆笑でしたし、今日は、本当に、楽しいライブでした

それから、なっちゃんのノドの具合も、多少気になるところもありましたが、歌うことに関しては完璧で、確実に良くなっている感じだったので、少し安心できて良かったです

ちなみに、MCで、僕的にツボだったのは、「さくら」のレコーディング風景を話す中で、自然に飛び出した、なっちゃんによる、イズミカワソラさんのものまね!?です

なっちゃんとしては、話の流れの中で、少し声色を真似てみただけだったんでしょうが、すごく、特徴を掴んでいて、クオリティーが高くて、笑っちゃいました

ということで、今日も、楽しい時間を過ごせました

なっちゃん、楽しい時間をありがとう

CDの発売を楽しみにしてまーす
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。