SSブログ

石野田奈津代・イズミカワソラ プラネタリウムコンサート「ほしのね」 [石野田奈津代]

昨日、石野田奈津代さんとイズミカワソラさんのコンサートを見に、東京都北区王子にあります北トピアのプラネタリウムホールに行ってきました

プラネタリウムに行くのは、小学生以来20数年ぶりなので、それだけで、ちょっと、ワクワクしました

では、早速、間違っているかもしれないセットリストからいきたいと思いますが、ソラさんの曲で曲名が分からない曲があるので、そこら辺は、ご了承ください。

<セットリスト>

[なつギター弾き語り]

01.春空 -ハルソラ-
02.クローバー

[Vo&Pfソラ,Vn1.Vn2]

03.タイトル不明
04.風船

[ソラピアノ弾き語り]

05.タイトル不明
06.タイトル不明
07.背中越しのキス

[Vo&Pfソラ,Vn1.Vn2]

08.絵の具
09.ななしの星

[なつピアノ弾き語り]

10.60億分の1
11.はななり

[Voなつ,Pfソラ]

12.温度 (AGなつ,Coソラ)
13.流星シャワー
14.one.

[なつギター弾き語り]

15.1等星
16.オリオン

-アンコール-

[Vo&AGなつ,Vo&Pfソラ(NatsuSora)]

17.月夜にオリオン
18.夕暮れメロウ
19.いっしょにかえろう

というセットリストでした

プラネタリウムという異空間でのコンサートは初めてでしたが、普通のライブより、歌詞を深く聴くことが出来ましたし、星空の下で音楽を聴くというのもいいですね

まず、今日のゲストのソラさんですが、僕は、ソラさんの生歌を本格的に聴くのは初めてでしたが、すごく良かったです

元々、ソラさんの声が大好きなんですが、その可愛らしい歌声を生で聴けて感動しました

初めて聴いてタイトルが分からない曲もありましたが、その曲の歌詞・メロディーもすごく良くて、プラネタリウムコンサートならではの、しっとりした曲のラインナップは最高でしたね

今度は、ソラさんのワンマンライブに行って、ノリノリな曲も生で聴いてみたいです

そして、なっちゃんですが、喉の調子も完全に戻ったようで、6日連続のコンサートの最終日でしたが、素晴らしい歌声を披露してくれました

星空の下での「60億分の1」「1等星」「流星シャワー」「オリオン」なんかは、ハマリ過ぎて、感動せずにはいられないでしょう

それから、僕の一番好きな曲の「one.」は、セルフカバーアルバム「さくら」のレコーディングで、なっちゃんが感極まって泣いてしまい歌えなくなってしまったというエピソードから、曲に入ったので、よりグッときてしまいました

11~13曲目の「さくら」ゾーンのソラさんのピアノも最高でしたね

ソラさん天才です

アンコールは、以前のプラネタリウムコンサートの時に、二人で作った「月夜にオリオン」、ソラさんと妹のmarhyさんのユニットDAUGHTERの曲「夕暮れメロウ」、なっちゃんの「いっしょにかえろう」を二人で歌いましたが、これまた、なっちゃんがDAUGHTERの曲を歌う、ソラさんがなっちゃんの曲を歌うという新鮮さもあって、すごく良かったです

というわけで、プラネタリウムでのコンサートすごく楽しむことが出来ました

今日は、なっちゃん、ソラさん、楽しい時間をありがとう

プラネタリウムコンサート、機会があったら、また、行きたいなと思います




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しらたま

よかったです(v^-゚) うるうるさんがよい思い出できて[グッド]
by しらたま (2010-08-30 21:42) 

うるうる

しらたまさんへ
プラネタリウムでのコンサートというのは、初めてだったので、すごくいい思いでになりました[嬉しい顔]

すごく良かったです[るんるん]
by うるうる (2010-08-30 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。