SSブログ

RYTHEMラストアルバム 『リズム』 [RYTHEM]

RYTHEMのラストアルバム『リズム』が、ソニーさんから届きました



アナザージャケットは、YUIちゃんとYUKAちゃんのツーショットバージョンでしたよ

では、まだ、サラサラっと聴いただけですが、それぞれの曲の印象を書いてみます

01.prologue
パリの街角の風景が思い浮かびます、行ったことないけど何かが始まりそうなワクワク感があってグットです

02.Life Tree
何かが始まりそうな予感だったものが、この曲の出だしのドラムからのホーンセクションが印象的なイントロで、一気に現実になりますホーンセクションかっこいいですあと、AメロからBメロの「だ」のつながり方好きです

03.Homey
美しいハーモニーそして、歌詞がグッときますHomeyだけど・・・だから・・・。

04.After hours, Bfore sleep
この曲を聴くと、身も心もYUIちゃんになっちゃいますね

05.ツナイデテ
中野さんライブでこの曲を歌う前のYUIちゃんのMCを聴いて、「解散」という言葉が頭をよぎったことを思い出しました。解散が決まってからこの曲を聴くと、また、一段と歌詞にグッときます

06.1 piece
この曲が始まったら、自然と指を鳴らしている自分がいました自分はひとりじゃないんだと思えて勇気が湧いてくる、ましゃ兄の『明日の☆SHOW』に通ずるようなやわらかな応援歌ですね

07.all-ways
最初のYUKAちゃんの歌声で一気に心を掴まれました美しい曲ですストリングスがいいですね

08.パラドックス
タイトルがYUKAちゃんらしくて、詞にもYIKAちゃんらしさが散りばめられていていいですねYUKAちゃんの曲が聴けて嬉しい

09.妄想ギャンブラーズレストラン
この曲がCDで聴けるというのは嬉しいですでも、この曲はライブで聴くのが一番かなどことなく懐かしさを感じるサウンド好きです

10.fast food
子供には子供なりの重大な悩みがあるのよね

11.無題
YUIちゃんが書いたアニメのミュージッククリップを初めてちゃんと観ましたが、ボッチと同じタイミングで泣いてしまいました言わずもがなの名曲です

12.遠恋歌
これまた、YUKAちゃんらしさ爆発なタイトルと歌詞ですね曲もいいですそして、ギターがかっこいい

13.A Flower
前にも書きましたが、曲もミュージッククリップも素晴らしい、ラストシングルにふさわしい作品です

14.アリー
穏やかな気持ちになれる曲ですねラストアルバムの本編を締めくくるのにふさわしい曲だと思いますこの曲聴きながら寝たらよく眠れそう

15.epilogue
これでアルバム終っちゃうんだ思って聴いていたら、涙が溢れてきました

ということで、簡単に曲の第一印象的なものを書いてみました

このアルバムは、YUIちゃんYUKAちゃんの思いが伝わってくる、いいアルバムだと思います

これから、もっと深く聴いて、YUIちゃんYUKAちゃんの思いをさらに深く受け取りつつ、RYTHEMの音楽を楽しみたいと思います

YUIちゃんYUKAちゃん、素晴らしい作品をありがとう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。