SSブログ

福山雅治『I'm with U キミと、24時間ラジオ』終了。 [福山雅治]

我らがましゃ兄こと福山雅治さんがパーソナリティを務めた24時間のチャリティーラジオ番組、「東日本大震災」被災地復興支援 ニッポン放送 ラジオ・チャリティ・ミュージックソンSP 『I'm with U キミと、24時間ラジオ』の放送が終わりました。

僕は、大山さんとみっちーが出てきた朝方に睡魔が襲ってきまして、その睡魔も手伝って、どれが誰の声だか分かんなくなって頭が混乱しているうちに寝てしまい、3時間ほど聴き逃してしまいましたが、あとは、全部生で聴きました[手(パー)]

ただ、エンディングは、生では聴けなかったので、録音したもの後で聴きました。

準備期間が短かったので、難しいこともたくさんあったと思いますが、素晴らしい番組になりましたね[exclamation×2]

被災地の今の状況や被災者の方々の思いなどを伝えたり、震災のことをまじめに話したりしながらも、堅苦しく暗くならず、聴いていて元気が出る楽しい放送でした[わーい(嬉しい顔)]

まず、豪華なゲスト陣が凄かったですよね[exclamation×2]

あれだけの人たちが、それぞれにいろんな思いを持って、集まってくれるというのは、嬉しいことです[わーい(嬉しい顔)]

それから、魂ラジ枠でのアンプラグドライブも凄かったなぁ[るんるん]

ましゃ兄に加えて、ツアーのバンドメンバーが揃うということで、すごくいいものが聴けると期待はしていましたが、その期待以上の素晴らしいライブでした[るんるん]

思ってたよりクオリティーが高いなんていうレベルじゃないですよ(笑)

アンプラグドライブ最高にかっこよかったです[わーい(嬉しい顔)]

ライブで演奏された曲は、どれも素晴らしかったんですが、特に僕がやられたのは、「アンモナイトの夢」でしたね[るんるん]

「アンモナイトの夢」は、ましゃ兄の曲の中でもベスト3に入る大好きな曲で、僕の中では、史上最高のインストゥルメンタル曲でもありますし、まさか、アンプラグドで聴けるとは夢にも思っていなかったので、すごく感動しました[もうやだ~(悲しい顔)]

ツアーでも、アンプラグドのライブやって欲しいなぁ[るんるん]

そして、何と言っても一番凄かった[exclamation&question]のが、ましゃ兄とリリー・フランキーさんとピエール瀧さんの3人でやった深夜の放送でしょう[exclamation×2]

あの、これぞ深夜のラジオという放送は、間違いなく、後に伝説になると思います(笑)

ということで、いろいろと書いてきましたが、この番組を聴いて一番感じたことは、被災者の方々も、そうでないみなさんも、同じ方向を向いているんだなということです[exclamation×2]

ましゃ兄も何度も言っていたように、それぞれにいろんな段階があるので、被災者の方々をひとくくりにすることは出来ませんし、被災していないみなさんも、それそれにいろんな立場があるのでひとくくりには出来ませんが、被災者のかたがたのため、被災地の復興のために今何が出来るのかということを考え、自分の出来ることからやっていこうという気持ちは、ちょっと言い過ぎかもしれませんが、全ての日本国民が持っているものだと思います[exclamation×2]


被災者の方々の心が完全に癒され、被災地が完全復興を果たすその日まで、みんなでこの思いを持ち続けていきましょう[手(グー)]

ましゃ兄、荘ちゃんをはじめ、この番組に関わった全ての人たち、お疲れ様でした。

そして、やれば出来るんだということを見せてくれて、やってみることの大切さを教えてくれて、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

P.S.

エンディングのましゃ兄の「桜坂」の弾き語りよかったですね[るんるん]

正直、僕の中で「桜坂」は、年々好きになってきてはいるんですが、それでも、ましゃ兄の曲の中では、そこまで好きな方ではなかったんです。

でも、今日のエンディングの「桜坂」は、本当に素晴らしかったです[るんるん]

涙もろい割には、曲を聴いて泣くことはあまりないんですが、あのましゃ兄の魂の弾き語りは感動して泣きました[もうやだ~(悲しい顔)]

これで、ましゃ兄の好きな曲ランキングで、「桜坂」が1位になっても、いちゃもんをつけなくなると思います[たらーっ(汗)]

これを機に、素直に、「桜坂」をましゃ兄を代表する名曲だと認めます[手(パー)]

あと、24時間ラジオの寝ちゃって聴けなかった分は、後で録音したものを聴きまーす[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。