SSブログ

『聖夜七つ星』 七つ星 [宍戸留美]

ネットオークションにて落札した、七つ星の『聖夜の七つ星』のCDが届きました[手(チョキ)]

NEC_0159.JPG

と言っても、私、七つ星が何たるかを全く知りませんでした[たらーっ(汗)]

じゃあ、何でこのCDを落札したのかと問われたならば、そもそもは何の目的だか忘れましたが、ユーチューブを見ていて、いろんな映像に飛んでいっていたところ、ルンルンこと宍戸留美さんの映像に辿り着きまして、その中に、僕の知らない、ルンルンのデビュー曲の『コズミック・ランデブー』の歌詞違いのクリスマスソング『銀河でクリスマス』という曲があったんです[exclamation×2]

そして、その曲のことを調べると、このCDに収録されているということで、さらに、ネットオークションに出品されていないか調べたところ、安い価格で出品されていたので入札し落札したというわけです[わーい(嬉しい顔)]

『銀河のククリスマス』は、『コズミック・ランデブー』のオケはそのままで、詞だけが変わっているもので、作曲は、もちろん『コッズミック・ランデブー』と同じく木戸泰弘さん、作詞も同じく小室みつ子さんです[るんるん]

元々原曲が大好きなので、この歌詞違いバージョンもすごくいいなぁと思いました[ハートたち(複数ハート)]

今年の12月には、大活躍してくれそうです[exclamation×2]

ちなみに、「七つ星」についても調べたので書きますと、楽天使(河田純子、田山真美子、中山忍)という女性3人組ユニット、宍戸留美、Lip's(加藤貴子、山本京子、吉村夏枝)という女性3人組ユニット、この7人からなるクリスマス特別ユニットで、TV・ラジオ・イベントの出演はなく、CDリリースみの期間限定での活動だったようです。

てなわけで、まだ、気は早いですが、今年は、このCDでクリスマスの寂しさを癒したいと思います[手(パー)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。