SSブログ

[2011] 全米女子オープンゴルフ 決勝ラウンド [ゴルフ]

リュー・ソヨン選手が、同じ韓国のソ・ヒキョン選手とのプレーオフ制し、米ツアー初優勝を見事メジャー制覇で飾りました。

リュー・ソヨン選手おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

リュー・ソヨン選手は、失礼ながら名前も知りませんでした。

韓国には、まだまだ凄い選手がたくさんいるんですねぇ[exclamation×2]

同じ韓国の朴仁妃選手に続き、全米女子オープンで米ツアー初優勝を飾るという快挙は、本当に凄いと思います[わーい(嬉しい顔)]

これから、要注目の選手ですね[exclamation×2]

そして、プレーオフで敗れたソ・キヒョン選手ですが、第4ラウンドの17番の3パットしてのボギーが痛かっですね。

あの短いパットを確実に決めていれば・・・。

ソ・ヒキョン選手には、悔しさをバネにして頑張って欲しいと思います[手(グー)]

というわけで、韓国勢の強さが目立った今大会でしたが、日本選手も頑張りましたよね。

宮里美香選手が5位に宮里藍選手が6位タイに入りました。

予選ラウンドを終えて、美香選手が1位、藍選手が2位ということで、優勝を期待したので、残念な部分も大きいですが、凄く楽しませてもらいましたし、ベスト10フィニッシュという結果は素晴らしいと思います[わーい(嬉しい顔)]

美香選手も、先日全米オープン制したマキロイを例に挙げてブログに書いていましたが、ぜひ、二人にはこの経験を悔しさを生かして、次の機会では優勝を飾って欲しいです[手(グー)]

5日間のプレーお疲れ様でした[いい気分(温泉)]

そして、横峯さんですが、9オーバーの27位タイと物足りない残念な結果でした。

それでも、前週の日本でのトーナメントの後すぐに渡米するという強行スケジュールに加え、さらに悪天候の影響で2日目・4日目に36ホールを回るという厳しい状況の中では、よく頑張ったと思います[exclamation×2]

第4ラウンドを、アンダーパーで回ったというのは特に素晴らしいですね[ぴかぴか(新しい)]

個人的には、日医工を休んで、全米女子オープンに臨んで欲しかったという気持ちもありますが、横峯さんが日医工に参戦を決めた気持ちは、いずれ報われると思います[手(グー)]

これからも、日本・海外両方での活躍楽しみにしてます[わーい(嬉しい顔)]

4日間お疲れ様でした[いい気分(温泉)]

それから、その他の日本人選手もお疲れ様でした[いい気分(温泉)]

しかし、今大会は、日本人には悔しさの残る大会でしたね[ふらふら]

今後の日本人選手たちの活躍に期待したいです[exclamation×2]

韓国選手に追いつけ追い越せで頑張れ[exclamation×2]大和撫子[手(グー)]

[上位&僕の注目選手の最終成績]

優勝 リュー・ソヨン (-3)

2位 ソ・ヒキョン
3位 クリスティ・カー (-1)
4位 アンジェラ・スタンフォード (E)
5位 宮里 美香 (+1)
6位T 朴 仁 妃 (+2)
6位T カリー・ウェブ
6位T 宮里 藍
9位 ライアン・オトゥール (+3)
10位T キム・インキョン (+4)
10位T エイミー・ヤン
10位T 申ジエ

15位T ポーラ・クリーマー (+6)
15位T ヤニ・ツェン 他
21位T モーガン・プレッセル (+7) 他
25位T 全 美 貞 (+8) 他
27位T 横峯さくら (+9) 他

34位T ステーシー・ルイス (+11)
34位T 諸見里しのぶ 他

45位T アサハラ・ムニョス (+13)

55位T ミシェル・ウィー (+15) 他

64位T アン・ソンジュ (+18)
64位T 野村 敏京 他

--予選落ち--

上田 桃子
チェ・ナヨン
馬場ゆかり

[棄権]

イ・ボミ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。