SSブログ

福山雅治 「THE LIVE BANG!!」 @代々木第一体育館 最終日 ※ネタバレあり [福山雅治]

ましゃ兄のライブツアー「THE LIVE BANG」の代々木の最終日に参戦してきました[手(チョキ)]

座席は、「道標ツアー」の時とほぼ同じ位置、ほぼ花道の延長線上の北側スタンド2階席の中段あたり。

とにかく、暑くて熱い楽しいライブでした[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、オープニングの『vs.』で、いきなり盛り上がりが頂点達したので、最初から全て脱ぎ捨てて完全にライブに入り込むことが出来て、後は身を任せるだけという感じで、すごく自然体で楽しめました[ちっ(怒った顔)]

笑って泣いて叫んで回して跳んで、フルに体を使って楽しんじゃいました[手(グー)]

ましゃ兄も、オープニングからギター弾きまくりで、気持ち良さそうで楽しそうでしたね[わーい(嬉しい顔)]

相変わらずかっこ良かったなぁ[exclamation×2]

というか、ましゃ兄のギターは、年々かっこ良さが増してますよね[ぴかぴか(新しい)]

そんな中、僕が今回のライブで一番良かったのは、『アンモナイトの夢』です[るんるん]

元々大好きな曲ですが、曲の前のましゃ兄のMCや演奏時に流された映像とも相俟って、CDで聴いていた時とは、また違う感じで心に突き刺さって、ものすごくグッときて、ウルウルしてしまいました[たらーっ(汗)]

それでも、まだ何とか、涙をこらえられていたんですが、次の『群青』の歌い出しで、完全に涙腺が崩壊してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

あの2曲は、本当に凄かったです[exclamation×2]

今まで僕が見てきたライブの中で、一番の感動だったと思います[ぴかぴか(新しい)]

今日は、あの2曲を聴けただけで幸せでした[ハートたち(複数ハート)]

とは言っても、別に他の曲がダメだったわけではないですよ[手(パー)]

あの2曲が、特に僕の胸に突き刺さったというだけで、新曲の『fighting pose』なんかも、ライブで聴いた方がはるかにかっこ良くて素晴らしかったですし、アップテンポな曲で盛り上げて、バラードなど聴かせる曲はじっくりと聴かせてくれて、最初から最後まで素晴らしいライブでした[ぴかぴか(新しい)]

ましゃ兄、バンドメンバーのみなさん、スタッフのみなさん、楽しい時間をありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

あとは、11月の埼玉スーパーアリーナ公演を楽しみに待ちたいと思います[るんるん]

ちなみに、グッズはその時までお預けです[キスマーク]

【セットリスト】

01.vs.~知覚と快楽の螺旋~

02.THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~

03.想 -new love new world-

04.Peach!!

05.HELLO

06.明日の☆SHOW

07.蛍

08.IT'S ONLY LOVE

09.あの夏も 海も 空も

10.幸福論

11.はつ恋

12.アンモナイトの夢

13.群青 ~ultramarine~

14.fighting pose

15.逃げられない

16.Revolution//Evolution

17.Gang★

18.RED×BLUE

19.化身

20.少年

21.心color~a song for the wonderful year~

<アンコール>

22.家族になろうよ

23.追憶の雨の中

≪Wアンコール≫

24.恋人

[追記]

「埼玉スーパーアリーナ」って漢字で書いちゃいましたが、正確には「さいたまスーパーアリーナ」です[exclamation×2]

ふと、もしかしたら、漢字で書いちゃったかなと思いまして、読み返してみたら、やっぱりやっちゃってました[たらーっ(汗)]

そんな細かいことはどうでもいいか[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。