SSブログ

女子サッカー ロンドン五輪アジア最終予選 韓国×日本 [サッカー]

女子サッカーのロンドンオリンピックアジア最終予選の第2戦、なでしこジャパンは、韓国を2-1で破り、2連勝です[exclamation×2]

今日も、厳しい苦しい試合でしたが、よく踏ん張って勝ちましたね[わーい(嬉しい顔)]

今日のなでしこは、立ち上がりは、素晴らしかったです[ぴかぴか(新しい)]

さすが、世界一を勝ち取ったベストメンバーが先発ということで、初戦とは全く違いました[exclamation×2]

なでしこらしいパス回しで、圧倒的にボールを支配して、いい攻撃が出来ていました[ぴかぴか(新しい)]

そして、そのいい流れの中で、先制点を奪うという最高の立ち上がりでした[わーい(嬉しい顔)]

その後、ミスが出始め、韓国にペースを握られると、同点ゴールを許してしまいますが、それでも、終了間際のいい時間帯にいい形で勝ち越しゴールを奪うことが出来たので、前半は、良かったと思います[exclamation×2]

しかし、後半は、韓国に動きで上回られて、なでしこらしいサッカーが全く見られませんでした。

後半は、ボールがつなげず、シュートまでもっていけませんでしたね。

そんなわけで、後半は、ペースを握れない時間が続きましたが、何とかリードを守り切り、勝ち点3を手にしました[exclamation×2]

初戦に続き、内容は良くなかったですが、厳しい試合をものにして、何より大事な勝ち点3は奪うことが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

それは、本当に素晴らしいです[ぴかぴか(新しい)]

次のオーストラリア戦も、いい時間帯に確実に点を取って、厳しい時間はしのいで、勝利を手に入れましょう[手(グー)]

ただ、自分たちの時間帯はもう少し増やしたいですね[手(グー)]

[スコア]

韓国1-2(前半1-2)日本

[得点者]

<韓国>
30分 チ・ソヨン

<日本>
10分 阪口
45+1分 大野

[なでしこのスタメン]

GK 海堀あゆみ
DF 近賀ゆかり
DF 熊谷紗希
DF 岩清水梓
DF 鮫島彩
MF 阪口夢穂
MF 澤穂希
MF 大野忍 (90+1分 上尾野辺めぐみ)
MF 宮間あや
FW 安藤梢 (70分 永里優李)
FW 川澄奈穂美

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。