SSブログ

[2011] 日本女子プロゴルフ選手権 勝手に優勝予想! [ゴルフ]

もうすぐ国内女子メジャーの第2戦「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」 が開幕ということで、勝手に優勝予想させて頂きます。

僕の中での大本命だった有村智恵さんが欠場ということで、僕の中では、本命無き大会となってしまって、一旦予想がグチャグチャになってしまいましたが、改めて考えてみました。

ここでは、本命、対抗、穴、それぞれ1名ずつ計3名を挙げます。

では、早速発表です[exclamation×2]

まず本命は、横峯さくらさん。

横峯さんは、このところの調子を見て、元々は本命、対抗、穴のいずれにも入れていなかったんですが、有村さんが欠場ということで、改めて予想を考え直していたところ、本命は、自分が一番勝って欲しい選手にするのが、大会を見るのがより楽しくなっていいなという結論になり、半分希望半分予想で横峯さんにしました[exclamation×2]

最近の調子を見る限りでは、優勝は厳しいとは思いますが、横峯さんには経験があるので、きっとやってくれると思います[手(グー)]

そして、対抗は、金ナリさんです。

金さんは、単純に今最も調子のいい選手ということで選びました[exclamation×2]

メジャー初制覇に挑むということで、横峯さんに比べると経験値では劣りますが、元々実力のある選手ですし、それに今は勢いがあるので、タイトルを獲る可能性は大いにあると思います[手(グー)]

最後に穴ですが、穴というのは言葉的に失礼な感じですが、僕の中で3番目に優勝の可能性が高い選手ということで挙げさせて頂きます。

穴は、森田理香子さんです。

森田さんは、ここのところ調子が上向きで成績も安定してきているので、ちょっとしたきっかけで爆発すれば、今季初優勝、初のメジャー制覇の可能性は十分だと思います[手(グー)]

ということで、僕の予想は、

[本命] 横峯さくら

[対抗] 金ナリ

[穴] 森田理香子

以上です[手(パー)]

その他、今最もノッている笠りつ子さん、大大大本命のアン・ソンジュさん、最近調子が上がってきていて素晴らしい経験と実績をもっている全美貞さんなども、予想に入れたいところですが、あまり多くの選手を挙げると予想じゃなくなってしまうので、以上の3名に絞りました。

予想は以上です。

きっと今年も、女子プロゴルファー日本一を決める戦いは、熱く激しいものになるでしょう[どんっ(衝撃)]

すごく楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。