SSブログ

夏の終わりに聴きたい曲♪ [音楽]

この前のTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」の「選曲ダービー」に、遅ればせながら便乗して、僕も「夏の終わりに聴きたい曲」を選んでみました[るんるん]

では、早速ですが、スッと思い浮かんだ曲を18曲ほどご紹介します[るんるん]

上位3曲だけ、順位をつけてみました。

それじゃ、いってみよ[手(グー)]

1位 さよなら Summer Days / 加藤いづみ
毎年、夏の終わりになると聴いてます[るんるん]夏が大嫌いな僕でも、夏の終わりにこの曲を聴くと、寂しさで涙が溢れてきます[もうやだ~(悲しい顔)]超名曲です[ぴかぴか(新しい)]

2位 ノスタルジア / SION
今までは、特に夏の終わりに聴きたいということはなかったんですが、この前、この曲を聴いたら、そりゃもう今の季節にピッタリでして、おれで、ランキングが急上昇しまして、2位にランクインです[ぴかぴか(新しい)]

3位 あの夏も 海も 空も / 福山雅治
詞、曲、ましゃ兄のボーカル、壮大なアレンジ、全てが素晴らしくて好きです[るんるん]この曲も、夏の終わりに聴いたら泣いちゃうな、せつなくて[もうやだ~(悲しい顔)]

巻き戻した夏 / 福山雅治

SEA SIDE WOMAN BLUES / サザンオールスターズ

虹 / 電気グルーヴ

勝利の笑顔 / 槇原敬之

少年 / GEISHA GIRLS

Hello!また会おうね(三人祭Version) / 三人祭

夏メロ / RYTHEM

よくある親子のセレナーデ(セクシー8Version) / セクシー8

今でも…今なら… / 大神いずみ

岬めぐり / 山本コータローとウィークエンド

夏のしっぽ / DRAMATIC BLUE BIRD

青いカナリア / Jitterin' Jinn

きらり / GOING UNDER GROUND

ガーネット (弾き語り) / 奥華子

Good-bye Summer Vacation / rumania montevideo

以上でござんす[るんるん]

夏嫌いの僕でも、夏の終わりは何となく寂しいらしく、そんな雰囲気にピッタリな切なげな曲が並びましたね[もうやだ~(悲しい顔)]

ちなみに、三人祭とセクシー8が歌っているバージョンを選んだのは、ただ梨華ちゃんが好きだからです[ハートたち(複数ハート)]

それではみなさん、しばらく残暑が続くようなので、体調を崩さないよう気を付けてお過ごし下さい[手(パー)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。