SSブログ

ホークス (西武22回戦) 球場で連パを目撃ダ! [ホークス]

西武ドーム行って来ました[exclamation×2]

まずは、今日の試合ですが、先発の岩嵜君は、非常に良かったですね[ぴかぴか(新しい)]

序盤にはピンチもありましたが、そこも、自信を持った投球で、いいボールを投げ込んで抑えましたし、中盤からのテンポの良さは素晴らしかったです[exclamation×2]

西武の攻撃があまりに短くて、思わず笑ってしまうぐらいでした[わーい(嬉しい顔)]

優勝が決まるというプレッシャーの中、見事なピッチングでした[ぴかぴか(新しい)]

そして、リリーフ陣ですが、ファルケンボーグは、珍しく若干荒れ気味かなという感じがしましたが、問題なく仕事をしっかり果たしてくれました。

馬原君も、一人ランナーを出して抑えるという、いつも通りのピッチングで、最後をしっかり締めました!

一方打線は、ノーアウト満塁などのチャンスを逃してなかなか得点できず、嫌な雰囲気でしたが、このところ大活躍の若手がやってくれましたね。

前の打席で、チャンスを潰してしまって、さらにプレッシャーがかかる中だったと思いますが、福田君と明石君が、よく打ってくれました[NEW]

今日は、投打に若手が活躍しての勝利でしたね[わーい(嬉しい顔)]

ということで、ホークスのパ・リーグ連覇が決まりました[ぴかぴか(新しい)]

今日は、初めて、目の前で、ホークスの優勝を、そして、秋山監督の胴上げを見ることが出来て大感激でした[わーい(嬉しい顔)]

秋山コールも感動したなぁ[exclamation×2]

西武ファンだった子供の頃には何度となく足を運び、西武のユニフォームを着た秋山監督を応援していた、そんな西武ドームで、秋山監督の胴上げを見られたというのは、また感慨深いものがありましたね[exclamation×2]

秋山監督が、西武ドームで胴上げされたのは、現役引退の時以来ですよねぇ。

そういえば、優勝を目の前で見たのも、この西武球場で、秋山監督がい西武の優勝だったなぁ。

と、まあ、感慨に浸るのはそれぐらいにしまして、

[ぴかぴか(新しい)]ホークスのみなさんおめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

最終的には、信じられないぐらいの大きな差をつけての優勝となりましたが、勝っても勝っても、日ハムとの差が広がらないなど、苦しい時期もありました。

それから、今シーズンは、大きな補強で、選手層が厚くなりましたが、その分怪我人も多く、そういう点でも、難しい面はあったと思います。

しかし、秋山監督も仰っていましたが、戦力を落とさないように、選手たちが上手くカバーし合ってくれましたね[exclamation×2]

パ・リーグ連覇というのは、凄い偉業です[ぴかぴか(新しい)]

今年のホークスは、強かったです[exclamation×2]

素晴らしかったです[わーい(嬉しい顔)]

ホークスのみなさん、ここまで楽しい日々をありがとうございました[exclamation×2]

そして、今年は、この先も、楽しい日々をお願いします[手(グー)]

ホークスにとっては、これからが本番と言ってもいいでしょう[exclamation×2]

今年こそは、CSを突破して、日本一を勝ち取るんダ[手(グー)]

CIMG0258.JPG

CIMG0262.JPG

CIMG0269.JPG

CIMG0271.JPG

[スコア]

H 000002100 3
L 000000000 0

[投手]

H 岩嵜(7回)-ファルケンボーグ(1回)-馬原(1回)
L 岸(5回1/3)-星野(1/3)-岡本篤(2/3)-グラマン(1回1/3)-牧田(1回)

勝 岩嵜 6勝2敗
負 岸 7勝8敗
S 馬原 1勝2敗17S
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 4

マチャ

ホークス優勝おめでとうございます(^-^)/
秋山監督はお母様を先日亡くされましたし、
母に捧げる優勝となりましたね。

現役の時の秋山選手は近鉄ファンにとっては天敵でしたが、
ダイエーに移った頃から見方が変わり、応援するように
なりました。それは西武から離れた後の工藤投手も同様です。

秋山監督、連覇おめでとう!
by マチャ (2011-10-02 17:50) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ホークス万歳。
川柳で遊んでみました。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2011-10-02 18:45) 

うるうる

マチャさんへ
ありがとうございます(^-^)

秋山監督は、これでお母様にいい報告が出来ましたね。

西武時代の秋山監督は、天敵でしたか。

確かに、あの頃の西武は、強かったですもんね!

逆に、西武ファンとしても、ブライアントが4発打った、あの89年の西武球場でのダブルヘッダーでやられたイメージが強烈で、近鉄は、嫌なチームという印象が強いです!

僕の中でも、秋山監督は、ダイエーにいってから、印象が変わりました。

今年は、後2回、秋山監督の胴上げを見たいです(^-^)/




by うるうる (2011-10-02 21:43) 

うるうる

夏炉冬扇さんへ
ありがとうございます(^-^)
by うるうる (2011-10-02 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。