SSブログ

'14FIFAW杯 アジア3次予選 日本×タジキスタン [サッカー]

2014年ブラジルワールドカップのアジア3次予選の第3戦、ホームでのタジキスタン戦に臨んだ日本代表ですが、8-0と快勝しました[ぴかぴか(新しい)]

状況は全く違いますが、今日の日本代表は、この前のベトナム戦と違って、立ち上がりからアグレッシブで良かったですね[exclamation×2]

大量得点での勝利は、言うことなしの結果です[わーい(嬉しい顔)]

今日のあのタジキスタンが相手なら、そういうことはない、そういことはあってはいけないですが、今まで、一方的に攻めながら、なかなか点を取れずに苦戦を強いられることが多々あったので、先制点は大きかったと思います[ぴかぴか(新しい)]

先制点は、取り方も良かったですね[exclamation×2]

ハーフナーを先発で使った意味を感じられる、ハーフナーの特長をを生かしたいいゴールでした[ぴかぴか(新しい)]

タジキスタンにあれだけ自由にやらせてもらったので、上手くすればもっと点を取れたなという思いはありますが、日本の新たな武器ハーフナーのゴールあり、少し心配の種だった香川君のゴールもありということで、日本にとってすごくいい試合でしたね[わーい(嬉しい顔)]

次のアウェーでのタジキスタン戦でも、きっちり勝ち点3を取りましょう[手(グー)]

頑張れ[exclamation×2]日本代表[手(グー)]

[スコア]

日本8-0(前半4-0)タジキスタン

[得点者]
<日本>
11・47分 ハーフナー
19・74分 岡崎
35分 駒野
41・68分 香川
56分 中村

[日本のスタメン]

GK 川島永嗣
DF 駒野友一
DF 吉田麻也
DF 今野泰幸
DF 長友佑都
MF 長谷部誠 (62分 細貝萌)
MF 遠藤保仁
MF 中村憲剛
FW 岡崎慎司 (77分 藤本淳吾)
FW 香川真司
FW ハーフナー・マイク (48分 李忠成)

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。