SSブログ

福山雅治 「THE LIVE BANG!!」 @さいたまスーパーアリーナ 初日 ※ネタバレあり [福山雅治]

ましゃ兄のライブツアー「THE LIVE BANG!!」のさいたまスーパーアリーナの初日に参戦してきました[手(チョキ)]

代々木の初日に続いて2度目の参戦でしたが、地元埼玉でのライブはまた格別でした

[わーい(嬉しい顔)]まず、何が格別かと言うと、会場に徒歩3分ぐらいで行けちゃうってこと(笑)

まあ、それは半分冗談としまして、8ヶ月待った地元でのライブですからね[exclamation×2]

僕は、直接震災の被害を受けたわけではありませんが、いろんな思いもあったので、この公演が無事開催されたことが、素直に嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

喜びも一入でした[exclamation×2]

で、ライブの内容ですが、代々木の初日とは、セットリストが少し違いました。

そのひとつが、花道のセンターステージで歌った『MELODY』だったんですが、それが昨日、僕の中で一番良かったです[わーい(嬉しい顔)]

それから、『アンモナイトの夢』は、やっぱり最高だったなぁ[るんるん]

『家族になろうよ』は、グッときました[exclamation×2]

そうそう、あと、尻ヅラですが、さいたまバージョンは、春日部のスター☆いまにのてっちゃん・・・ではなく、クレヨンしんちゃんの姿がありました(笑)

タオルは思い切って振りまくったし、でっかい声で歌ったし、跳んだし跳ねたし、シングル曲のいい聴き納めが出来たし、ものすごく楽しいライブでした[わーい(嬉しい顔)]

ましゃ兄、バンドメンバー、スタッフのみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

そして、このライブが開催され参加できたことを、改めて皆さんに感謝したいです。

ありがとうございました。

ましゃ兄の言うとおり、これからも、昨日のライブのように、今まで通りのことを今まで以上に元気にやっていこうと思います[手(グー)]

では、最後にゲットしたグッズ紹介[るんるん]

NEC_0205.JPG

今回は、「パンフレット」「追憶の飴」「ピック」「FIGHTING SENBEI!!」「心 color クッキー」です[exclamation×2]

ピックは、使う用と保存用の2つをゲット[手(チョキ)]

てなわけで、久々にギターを引っ張り出してきて、早速「HELLO」など弾き語ってみました[るんるん]

なかなか、ましゃ兄と同じギターってわけにはいけかないので、ピックだけでましゃ兄気分を味わいましたとさ[わーい(嬉しい顔)]

P.S.

Wアンコールの『you』の弾き語りでは、歌詞が飛んでしまったのか、1番の終わりのところをハミングで歌ってましたね[exclamation×2]

でも、さすが百戦錬磨のましゃ兄、動じることなくスムーズにハミングで歌ったので、違和感が全くなく、雰囲気を壊すことがありませんでした[るんるん]

あれ、わざとじゃないですよね?

【セットリスト】

01.vs.~知覚と快楽の螺旋~

02.THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~

03.想 -new love new world-

04.Peach!!

05.HELLO

06.明日の☆SHOW

07.蛍

08.MELODY

09.IT'S ONLY LOVE

10.幸福論

11.はつ恋

12.アンモナイトの夢

13.群青 ~ultramarine~

14.fighting pose

15.HARD RAIN

16.Revolution//Evolution

17.Gang★

18.RED×BLUE

19.化身

20.少年

21.心color~a song for the wonderful year~

<アンコール>

22.家族になろうよ

23.追憶の雨の中

≪Wアンコール≫

24.you

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 1

ソナチネ

はじめまして。
先日のさいたまアリーナ公演に彼女と言ってきました。
ましゃと呼ばれていることすら知らなかった僕ですが、楽しめました!!
隣の席の振り回してたタオルが、顔面直撃しそうで怖かったです!!
私のブログにファンのレビューと言うことで紹介させていただきました。
事後報告で申しわけございません。
トラバもさせていただきました。
宜しくお願い致します。

by ソナチネ (2011-11-20 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。