SSブログ

ゴールデン・グラブ賞! [ホークス]

ゴールデン・グラブ賞の受賞者が発表されましたが、ホークスからは12球団最多の4人が選ばれました[ぴかぴか(新しい)]

12球団最多というのは、嬉しいですね[わーい(嬉しい顔)]

4選手のみなさん、おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

パ・リーグ最年長での受賞となった小久保さん、パ・リーグ初の移籍1年目での受賞となった細川君、今季は守備でもチームに貢献し初受賞となった松田君、それぞれみんな素晴らしかったですが、個人的に一番嬉しかったのは本多君の初受賞です[わーい(嬉しい顔)]

ここ数年、特に去年は、僕の中で、何で本多君が選ばれないんだという、納得いかない気持ちがありました。

本当に去年こそは、絶対獲れると思っていたんですが、わずかの差で取ることが出来ず、ものすごく悔しかったです[ふらふら]

確かに、田中賢介選手の守備も素晴らしいですが、本多君も全く引けを取らないですからね。

今年は、結果的には、田中賢介選手に怪我があったという状況での受賞となりましたが、内容的には文句なしの受賞だったと思います[exclamation×2]

来年は、田中賢介選手や片岡選手などとガチンコ勝負して、このタイトルを手にして欲しいです[手(グー)]

あと、ホークスの選手以外では、最年長での受賞のヤクルトの宮本さん、史上初リリーフのみの登板で受賞の中日の浅尾君、パ・リーグの育成出身者として初の受賞のロッテの岡田君は、夢を与えてくれる受賞で、素晴らしいなと思いました[ぴかぴか(新しい)]

しかしまあ、岡田君の守備は凄すぎて、もはや反則ですよね(笑)

【ゴールデン・グラブ賞受賞者】

<セ・リーグ>
投手 浅尾(中日)[初]
捕手 谷繁(中日)[5回目]
一塁手 栗原(広島)[3回目]
二塁手 平野(阪神)[2回目]
三塁手 宮本(ヤクルト)[3回目]
遊撃手 鳥谷(阪神)[初]
外野手 長野(巨人)[初]、青木(ヤクルト)[6回目]、大島(中日)[初]

<パ・リーグ>
投手 田中(楽天)[初]
捕手 細川(ソフトバンク)[2回目]
一塁手 小久保(ソフトバンク)[2回目]
二塁手 本多(ソフトバンク)[初]
三塁手 松田(ソフトバンク)[初]
遊撃手 中島(西武)[2回目]
外野手 岡田(ロッテ)[初]、糸井(日本ハム)[3回目]、坂口(オリックス)[4回目]


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。