SSブログ

'14FIFAW杯 アジア3次予選 日本×ウズベキスタン [サッカー]

2014年ブラジルワールドカップのアジア3次予選、ホームでの最終戦に臨んだ日本代表ですが、ウズベキスタンに0-1で敗れました。

途中ペースを握れそうかなというところもあったんですが、結局、最後までペースを握り切れなかったですね。

相手の守備が良かったということもありますが、それにしても、今日は、相手の守備陣を慌てさせるようなプレーが少なすぎたと思います。

質の高い動きの少なさやパスのズレなどがあって、連動したいい攻撃が出来ず、相手のディフェンスの裏を突くようなプレーも見られませんでした。

ということで、ウズベキスタンに敗れた日本は、グループ1位での3次予選通過はならず、グループ2位での最終予選進出となりました。

今日の試合は、最終予選に向けて大きな課題を残す、最終予選がすごく心配になる結果となってしまいましたね。

最終予選は、今日の試合以上に厳しい試合が続くと思うので、浮き彫りになった課題をしっかりクリアーして、チームを仕上げて臨んでもらいたいです[exclamation×2]

絶対にブラジルに行きましょう[exclamation×2]

頑張れ日本代表[手(グー)]

[スコア]

日本0-1(前半0-0)ウズベキスタン

[得点者]

<ウズベキスタン>
54分 シャドリン

[日本のスタメン]

GK 川島永嗣
DF 内田篤人
DF 今野泰幸
DF 吉田麻也
DF 長友佑都 (84分 駒野友一)
MF 遠藤保仁
MF 長谷部誠
FW 藤本淳吾 (60分乾貴士)
FW 香川真司

FW 岡崎慎司
FW ハーフナー・マイク (66分 李忠成)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。