SSブログ

ロンドン五輪アジア最終予選 日本×バーレーン [サッカー]

ロンドンオリンピックアジア最終予選の最終戦、日本は2-0でバーレーンを破り、見事オリンピック出場を決めました[ぴかぴか(新しい)]

今日の日本は、いい感じで立ち上がったと思ったんですが、その後、なかなかリズムを掴みきれませんでした。

バーレーンの守備を崩し切れず、なかなかフィニッシュまでつなげることができない状態で、引き分けでもオリンピック出場が決まるとは言え、先制点を奪うまでは苦しかったですね[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、非常にいい時間にいい形で先制点を奪ってからは、日本の動きがよくなりました[わーい(嬉しい顔)]

あの先制点は、本当に大きかったと思います[exclamation×2]

そのいい流れの中で奪った追加点も、先制点同様に素晴らしい形での得点でした[ぴかぴか(新しい)]

相当の重圧がかかっていたと思いますが、日本の選手たち、今日はしっかりと結果を出してくれましたね[わーい(嬉しい顔)]

それは、素晴らしいことだと思います[ぴかぴか(新しい)]

シリアに負けた時は、どうなることかと思いましたが、最後は、きっちりと勝利でオリンピック出場を決めてくれて、本当に良かったです[わーい(嬉しい顔)]

U-23日本代表のみなさんおめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

オリンピックで戦うには、チームとして、もうワンランクもツーランクもレベルを上げていかなければならないと思いますし、本大会の代表メンバーに残るためのチーム内の競争もあって、これからまた大変でしょうが、選手のみなさんには、引き続き頑張って欲しいと思います[exclamation×2]

オリンピック本大会でのみなさんの活躍楽しみにしてます[わーい(嬉しい顔)]

頑張れ日本[手(グー)]

[スコア]

日本2-0(前半0-0)バーレーン

[得点者]

<日本>
55分 扇原
69分 清武

[U-23日本代表のスタメン]

GK 権田修一
DF 酒井宏樹
DF 鈴木大輔
DF 濱田水輝
DF 比嘉祐介
MF 山口螢
MF 扇原貴宏 (90分 山村和也)
MF 清武弘嗣 (76分 永井謙佑)
MF 東慶悟
MF 原口元気
FW 大津祐樹 (82分 齋藤学)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。