SSブログ

ホークス (楽天3回戦) 3タテ阻止! [ホークス]

ホークス、何とか勝ちました[exclamation×2]

先発のピントは、かなりコントロールが荒れていて、5四死球を与え、5回を投げきるのに110球を要してしまい、決して褒められる内容ではなかったですが、悪いなりに、粘りは見せてくれたと思います。

それにしても、今日のピントは、いつ大崩れするかとヒヤヒヤでした[たらーっ(汗)]

まあ、今日は勝てたので良かったですが、制球を何とかしてもらわないと、安心してローテーションは任せられないので、修正してもらいたいです[exclamation×2]

そうは問屋が卸さないでしょうが、適度な荒れ具合になってもらえるといいですね[キスマーク]

リリーフ陣は、まず吉川君は酷いの一言です[ちっ(怒った顔)]

岡島投手は、ピンチでマウンドに登ったということもあってか、代わり端の6回は、昨日とは違いコントロールが定まらなず、残ったランナーを返してしまいましたが、そこも、同点・逆転を許すことなくリードは守りましたし、2イニング目の7回は、昨日同様の完璧なピッチングだったということで、しっかりと仕事を果たしてくれたと思います[exclamation×2]

あと、6回の明石君のファインプレーは素晴らしかったですね[ぴかぴか(新しい)]

あれがなければ、その後、同点に追いつかれていた可能性もあったので、あのプレーは大きかったです。

森福君は、ヒットを打たれましたが、それは不運な当たりでしたし、安定した本来のピッチングが出来ていたと思います[exclamation×2]

前の2試合少し不安定だったファルケンボーグも、今日は本来の姿で、これぞ、守護神という感じの、素晴らしいピッチングで、試合を締めくくってくれました[ぴかぴか(新しい)]

そして、打線ですが、初回にいい形で先制はしましたが、3回の1アウト満塁の場面は併殺打で得点できず、4回にも併殺打があって、今日も、序盤は、あと一本が出ない、つながらないという感じでしたが、ようやく5回・6回に、ホークスらしい攻撃が出ました[exclamation×2]

あの攻撃は、足も絡めて、打線もつながって、素晴らしかった思います[ぴかぴか(新しい)]

というわけで、今日は、吉川君の乱調がなければ、もっと楽に勝てる試合、いや、楽に勝たなければいけない試合でしたが、何とか、3タテを喰らうのだけは避けられてとりあえずホッとしました[わーい(嬉しい顔)]

しかし、この3連戦は、先発投手が安定しませんでしたね。

そこは、今後に不安が残ります。

打線は、つながりはもうひとつというところはありましたが、全体的に調子は上向いてきていると思うので、今後は、いいつながりに期待したいです[exclamation×2]

明日からの西武3連戦は、最低勝ち越しましょう[手(グー)]

明日は、秋山監督に勝利のバースデープレゼントを贈るぞー[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

エース頼んだ[手(グー)]

[スコア]

H 100024000 7
E 011004000 6

[投手]

H ピント(5回)-吉川(1/3)-岡島(1回2/3)-森福(1回)-ファルケンボーグ(1回)
E 上園(4回2/3)-ハウザー(2/3)-橋本(2/3)-小山(1回2/3)-片山(1/3)-青山(1回)

勝 ピント 1勝0敗
負 上園 0勝1敗
S ファルケンボーグ 0勝0敗3S

[本塁打]

E 牧田1号ソロ(3回・ピント)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。