SSブログ

ホークス (日ハム5回戦) 江川勝ち越し弾で、久々の連勝&カード勝ち越し! [ホークス]

ホークス勝ちました[exclamation×2]

先発の大隣君は、ボールのキレはまずまずだったと思いますが、立ち上がりからコントーロールが不安定でした。

ボールが先行する場面が多い、苦しいピッチングで、2回以降は、毎回ランナーを背負ってしまい、いつ崩れるかと、ヒヤヒヤしました。

ところが、今日の大隣君は、ランナーを出してから粘り強かったですね[exclamation×2]

7回1失点、粘りのナイスピッチングでした[ぴかぴか(新しい)]

そして、リリーフ陣ですが、森福君は、見ていて安心、安定感抜群の見事なピッチングを見せてくれました[わーい(嬉しい顔)]

ファルケンボーグは、一打同点のピンチを迎えてしまいすが、その後は、何とか抑えました。

ファルケンボーグには、今日も、ヒヤヒヤさせられましたね[たらーっ(汗)]

ファルケンボーグは、このところ、コントロールは不安定ですし、空振りが取れそうなストレートも、結構バットに当てられていて、ボールの威力もいまひとつなのかなという感じなので、この先も、不安が残ります。

一方、攻撃ですが、先制したまでは良かったですが、その後は、バント失敗でチャンスを潰す場面などもあり、つながりのある攻撃が出来ませんでした。

しかし、江川君がよく打ってくれましたね[exclamation×2]

バント失敗の汚名を返上する、完璧な当たりの見事な勝ち越しホームラン、素晴らしかったです[わーい(嬉しい顔)]

今日の試合の流れを見ていると、ホークスが勝つには、一発しかないかなという感じがしていたので、あの一発は、本当に良かったと思います[exclamation×2]

バント失敗は反省しなければなりませんが、ナイスホームランでした[ぴかぴか(新しい)]

ホークスは、これで、久しぶりの連勝、久しぶりのカード勝ち越しですね[わーい(嬉しい顔)]

打線が相変わらずつながらなかったこと、また八木君を打ち崩せなかったことなど、改善されない、反省しなければならない点は多々ありますが、とにかく、久しぶりに連勝して、カード勝ち越しを決められたことは良かったと思います[exclamation×2]

やっぱり、連勝の味はいいですね[わーい(嬉しい顔)]

明日は、さらにいい試合をして、日ハムを3タテして、いい流れを作りましょう[手(チョキ)][手(チョキ)]

[スコア]

H 010000020 3
F 010000000 1

[投手]

H 大隣(7回)-森福(1回)-ファルケンボーグ(1回)
F 八木(7回)-谷元(1回)-乾(1回)

勝 大隣 2勝2敗
負 谷元 0勝1敗
S ファルケンボーグ 0勝1敗11S

[本塁打]

H 江川2号2ラン(8回・谷元)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。