SSブログ

ホークス (楽天7回戦) 攝津無傷の5連勝! [ホークス]

ホークス勝利です[exclamation×2]

先発の攝津君は、松井選手に一発を打たれた場面と、8回はコントロールが甘くなってしまいましたが、それ以外は、概ねコントロールも安定していましたし、ボールのキレも良く、攝津君らしいピッチングが出来ていたと思います。

8回は、エラー絡みとは言え、エースとしては、何とか踏ん張って欲しかったところですが、きっちり、先発の仕事を果たす、ナイスピッチングでした[ぴかぴか(新しい)]

攝津君、負けなしの5連勝というのは、素晴らしいですね[わーい(嬉しい顔)]

そして、リリーフ陣ですが、森福君は、今日も仕事きっちりでした。

ファルケンボーグは、本来のコントロールが戻っておらず、少し心配は残りますが、今日は、一人のランナーを許しただけで、ピンチを作るまでには至らなかったので、その点は、良かったと思います[キスマーク]

ファルケンボーグには、早く、安定したピッチングを取り戻してもらいたいです[手(グー)]

一方、攻撃ですが、またバントミスがありましたし、全体的にまだ力を出し切れてしませんし、課題は克服されたとは言えませんが、3回・6回と、足を絡めたホークスらしい攻撃が、少しですが、見られたのは良かったかなと思います。

あと、完全に打ち崩したとまではいきませんでしたが、これまで、2つの勝ち星を謙譲してしまっていた戸村君に、負けをつけることが出来たのも、良かったですね[exclamation×2]

今日は、細川君のバントミスを救う盗塁と最終的に決勝点となった内野安打の2つの場面で、足で魅せてくれた、江川君の活躍が素晴らしかったです[ぴかぴか(新しい)]

勝ち越し打を放った、小久保さんの勝負強いバッティングもお見事でした[わーい(嬉しい顔)]

ということで、まだまだ、課題は残りましたが、投打が噛み合った勝利ということで、今日のところは、ヨシとしましょうかね[exclamation×2]

明日も勝って、カード勝ち越しを決めて、いい形で、9連戦を締めくくりましょう[手(チョキ)][手(チョキ)]

[スコア]

E 010000020 3
H 00100300X 4

[投手]

E 戸村(5回1/3)-片山(1/3)-加藤(1回1/3)-小山(1回)
H 攝津(7回2/3)-森福(1/3)-ファルケンボーグ(1回)

勝 攝津 5勝0敗
負 戸村 2勝2敗
S ファルケンボーグ 0勝1敗12S

[本塁打]

E 松井3号ソロ(2回・攝津)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。