SSブログ

ホークス (オリックス9回戦) 信彦350号で土壇場で追いつく! [ホークス]

結果は引き分けです。

先発の新垣君は、特に変化球はキレていましたし、コントロールも新垣君にしては悪くなく、調子はまずまず良かったと思います。

初回に1点取られたものの、その後は、いいピッチングを見せていたんですが、4回、2アウトランナーなしからフォアボールを与えると、そこから崩れてしまいました。

その他の回は、いいピッチングをしていただけに、4回のピッチングは、もったいなかったですね。

そして、リリーフ陣ですが、嘉弥真君は、抜け気味のボールや逆球もあって、コントロールが不安定でした。

それでも、2人の左バッターは、しっかり抑えましたし、コントロールがもう少し安定すれば、一軍で活躍できるかなという可能性は、感じさせてくれました[exclamation×2]

吉川君は、コントロールが良くなかったです。

甲藤君は、全体にボールは高い感じがしましたが、ボールに力があり、持ち味を出したナイスリリーフだったと思います

[ぴかぴか(新しい)]

森福君は、今日は少しコントロールが甘く、ピンチも作ってしまい、ヒヤヒヤでしたが、無失点で切り抜けるあたりは、さすがですね[exclamation×2]

ファルケンボーグは、コントロールがまだまだ不安定なのと、球速が出てないのが気になりますが、ここのところ、きっちり3人で抑えられてはいるので、その抑えることが出来ている間に、調子を戻したいですね。

一方攻撃は、内川君のホームラン良かったですが、1点目は相手のミスでもらった点でしたし、今日も、打線がつながらないというか、打てないなという感じでしたが、9回の粘り、最後まで諦めないという気持ちは、素晴らしかったと思います[ぴかぴか(新しい)]

土壇場2アウトから、松田君がよく出て、江川君もよくつなぎました。

そして、信彦さんの同点弾[exclamation×2]

あの一発には、テレビの前で大興奮でした[わーい(嬉しい顔)]

信彦さんナイスバッティング[exclamation×2]

350号おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

ということで、試合の流れ、試合内容としては、良くなかったかなとは思いますが、とにかく、9回2アウトランナーなしから、3点差を追いついて、引き分けに持ち込むことが出来たことは、良かったですね[わーい(嬉しい顔)]

完全な負け試合を引き分けにしたということで、今日は、勝ちに等しい引き分けだと思います[exclamation×2]

明日のロッテ戦は、この同点に追いついた勢いもありますし、奥さんの体調は心配ですが、ペーニャも帰ってきて、打線も元に戻ると思うので、スカッと勝ちましょう[手(チョキ)][手(チョキ)]

P.S.

信彦さんの同点弾の場面は、本当に大興奮でした[わーい(嬉しい顔)]

今日は、私事ですが、自分の誕生日でもあるので、信彦さんの350号は一生忘れないと思います[exclamation×2]

誕生日にホークスが負けなくて良かったなぁ[わーい(嬉しい顔)]

信彦さん、負けから救ってくれてありがとうございました[exclamation×2]


[スコア]

H 0010020030 6
Bs1004001000 6

[投手]

H 新垣(6回)-嘉弥真(2/3)-吉川(1/3)-甲藤(1回)-森福(1回)-ファルケンボーグ(1回)
Bs中山(6回)-香月(1回)-平野(1回)-岸田(1回)-吉野(1回)

[本塁打]

H 内川1号2ラン(6回・中山)、松中2号2ラン(9回・岸田)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。