SSブログ

ホークス (ロッテ7回戦) 追いすがるも届かず。 [ホークス]

ホークス敗れました。

先発の千賀君は、ボールのキレ自体は悪くなかったと思いますが、前回同様、コントロールが良くなかったです。

今回は、全く持ち味を発揮することが出来ず、ゲームを作ることが出来ず、残念でした。

守備も、千賀君の足を引っ張る形になってしまいましたが、経験のない若いピッチャーが投げているわけですから、特に、しっかり守って欲しかったです[exclamation×2]

そして、リリーフ陣ですが、吉川君は、ストレートに力があり、スライダーにもキレがあり、コントロールもまずまずで、いいコースにきていました。

今日の吉川君のピッチングは、本当に素晴らしかったですね[ぴかぴか(新しい)]

千賀君が先発ということで、長いイニングを投げることは、頭には入っていたとは思いますが、それにしても、5回を投げ切ったというのは、見事だと思います[exclamation×2]

今日は、ワンサイドゲームになりかねないところでしたが、吉川君のおかげで試合が壊れずに済みました[たらーっ(汗)]

ナイスリリーフでした[わーい(嬉しい顔)]

嘉弥真君は、今日も、コントロールが良くなかったです。

甲藤君は、ボールのキレ・コントロールともに悪く、最悪の状態でした。

もちろん、一人は嘉弥真君が残したランナーだったわけですが、甲藤君が失った点は、すごく痛かったです。

あと、あの場面は、継投の失敗という面もあったかなと思います。

個人的には、あそこは、無英でいって欲しかったかなと。

その無英は、ボールにキレがあり、素晴らしい完璧なリリーフを見せてくれました[ぴかぴか(新しい)]

一方打線ですが、2回は、昨日に続いて2アウトランナーなしから、よくつないで点を取りましたし、内川君の一発も素晴らしかったですし、それなりに頑張ったとは思いますが、もう一押しが足りなかったです。

ということで、今日は、打線にあと1本が出なかったという面もありましたが、何よりも、先に4点取られてしまったこと、そして、1点差にまで迫ったところで、2点を取られて、また差を広げられてしまったことが、敗因だったかなと思います。

今日は、投手陣が、踏ん張れませんでした。

これで、また、3連戦の初戦を落とす形となってしまいましたね。

しかし、明日は、エースが投げるので、大丈夫です[exclamation×2]

しっかり勝って、1勝1敗のタイに持ち込みましょう[手(グー)]

[スコア]

H 002001010 4
M 22000020X 6

[投手]

H 千賀(1回0/3)-吉川(5回)-嘉弥真(1/3)-甲藤(2/3)-金(1回)
M 成瀬(6回)-中後(1回)-益田(1回)-薮田(1回)

勝 成瀬 3勝2敗
負 千賀 0勝1敗
S 薮田 0勝2敗10S

[本塁打]

H 内川2号ソロ(6回・成瀬)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。