SSブログ

ホークス (ヤクルト2回戦) 一発攻勢で連敗ストップ! [ホークス]

ホークス勝ちました[exclamation×2]

先発の大隣君は、立ち上がりから、コントロールがかなり不安定で、調子は良くなかったです。

ボール先行ピッチングで、フォアボールも絡んで、初回・2回と満塁のピンチを迎えてしまい、いつ点を取られてもおかしくない状態でした。

それでも、2回の満塁のピンチでは、2ボールノーストライクから、開き直って、素晴らしいピッチングを見せたので、そこから、立ち直ってくれるかなと思ったんですが、そうはいかず、その後も不安定なピッチングが続きました。

5回の満塁のピンチでも、開き直って、いいピッチングを見せて、何とか、6回を無失点に抑え、試合は作りましたが、良かったのは、2つの満塁でのピッチングだけで、リズムも悪かったですし、今日は、決して褒められるピッチングではなかったです。

次回は、リズムのいい、大隣君本来のピッチングを期待します[手(グー)]

そして、リリーフ陣ですが、無英は、ピンチは作りましたが、ストレートに力があり、持ち味を発揮したいいピッチングだったと思います[わーい(嬉しい顔)]

森福君は、抜け球もあったり、少しコントロールが不安定で、エラーも絡みはましたが、ヒットも打たれてピンチを作ってしまい、前回の登板で、サヨナラを喫したばかりだったので、多少心配になりましたが、最後のボールなんかは、森福君らしい素晴らしいボールでしたし、無失点に抑えることが出来たので、今後のピッチングも、心配なさそうですね[exclamation×2]

それにしても、森福君を、エラーの金子君を救った、明石君のジャンピングキャッチは、素晴らしかったですね[ぴかぴか(新しい)]

ナイスプレーでした[わーい(嬉しい顔)]

金子君のエラーについては、今日は大量リードだったので、勝敗には影響のない、痛くも痒くもないエラーでしたが、金子君の果たすべき役割すると、猛省すべきエラーだと思います。

それから、金澤君ですが、昨日もそうですが、それほど悪い感じではないのに、結果、打たれてしまうという感じでしたね。

コントロールもいい時の金澤君の状態ではありませんが、去年なら、抑えることが出来ていたようなコースを打たれてしまっているので、やっぱり、ボールにキレがかなと、心配になります。

今後のピッチングにも不安が残りますね。

一方攻撃ですが、何と言っても、松田君の先制ホームランが大きかったですね[exclamation×2]

初回のチャンスを逃し、3回もノーアウト3塁のチャンスでしたが、2アウトまで得点を取れず、そのまま無得点に終わったら、ものすごく嫌な雰囲気になるところでの一発でしたからね!

今日の松田君は、自ら誕生日を祝う、素晴らしい活躍でした[わーい(嬉しい顔)]

ビジターということで、致し方ない部分もありますが、ヒーローインタビューは、よそ行きでもうひとつでしたけどね(笑)

まあそれはそれとして、ナイスホームラン&ハッピーバースデー[ぴかぴか(新しい)]

あと、今日は、タムさんの一発も、貴重な追加点で、良かったですね[exclamation×2]

タムさんは、復帰してから好調で、ノーヒットだった昨日、今日の第一打席もそうですし、ずっと、凡打も内容のいいものが多かったので、近いうちに一発でるかなと思っていましたが、あのホームランは、好調さそのままの見事なバッティングでした[わーい(嬉しい顔)]

ペーニャの一発については、もう、すごいの一言です[exclamation×2]

生かさなければならない、初回のチャンスを逃してしまいましたし、3回は、取らなければいけない、ノーアウト・1アウトの段階で点を取れなかったですし、バント失敗もありましたし、まだ悪い流れが継続しているのかなと思えるような反省すべき点はありますが、最後に、タイムリーで点も取れましたし、今日のところは、攻撃面はヨシとしておきましょう。

ということで、大勝したものの、その攻撃面とか、大隣君のリズムの悪いピッチングとか、スッキリしない部分もあって、100%喜べる快勝ではありませんでしたが、快勝であることは違いないですし、とにかく、連敗を止めることが出来て、ヤクルトに昨日のお返しをすることが出来て、良かったです[わーい(嬉しい顔)]

明後日からは、いよいよ憎き巨人との対決です[exclamation×2]

今日の快勝の勢いを継続しつつ、今日の悪かった点を改善して、巨人には、絶対に連勝しましょう[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

気合入れていくぞー[むかっ(怒り)]

[スコア]

H 003002202 9
S 000000001 1

[投手]

H 大隣(6回)-金(1回)-森福(1回)-金澤(1回)
S 赤川(6回)-平井(1回)-久古(1回)-阿部(1回)

勝 大隣 4勝2敗
負 赤川 3勝2敗

[本塁打]

H 松田5号3ラン(3回・赤川)、多村1号2ラン(6回・赤川)、ペーニャ9号2ラン(7回・平井)
S ミレッジ5号ソロ(9回・金澤)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。