SSブログ

ホークス (巨人2回戦) 今日も打線に元気なく連敗。 [ホークス]

ホークス敗北です。

先発の岩嵜君は、ボールのキレ・コントロールともにまずまずで、初回・2回を無失点と、課題だった立ち上がりを無難に抑えることが出来たので、今日は、いいかなと思いました。

その後、3回に先制点は許しますが、そこは最少失点で踏ん張れたので、百歩譲ってヨシとして、2失点目の4回の坂本君のソロホームランも、上手く打たれたものだったのでしょうがないとして、そこで失点を止めて、試合を作れれば良かったと思うんですが、ピッチャーの澤村君にタイムリーを打たれるなど、その後が最悪でしたね。

試合ぶち壊しの今季最悪のピッチングでした。

次回は、しっかり先発の仕事を果たしてもらいたいです[手(グー)]

そして、リリーフ陣ですが、金澤君は、今日は、これまでに比べると、少しボールにキレがある感じがしました。

金澤君には、このまま復調してもらいたいですね[exclamation×2]

大場君は、1イニング目は、まずまずでしたが、いくら荒れ球が持ち味とは言え、2イニング目は、ちょっと荒れ過ぎだったと思います。

それでも、結果2回を無失点に抑えることが出来たので、今後のピッチングに期待します[手(グー)]

川原君は、プロ初登板でしたが、硬さもなく、けれんみのない持ち味を発揮した、いいピッチングを見せてくれました[ぴかぴか(新しい)]

以前は、変化球のコントロールやキレ、変化球の時の腕の振りなどが、良くなかったですが、今日のピッチングを見る限り、そこのところ、改善されつつあるのかなということを感じました。

今日は、今後に期待を抱かせるピッチングだったと思います[exclamation×2]

川原君の、今後の更なる成長が、凄く楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

一方攻撃の方ですが、何とか完封は免れましたが、今日も、僅か4安打ということで、情けない限りです。

DH制にもどりますし、次のカードではしっかり打って点を取ってもらいたいです[むかっ(怒り)]

それと、3回の、細川君と岩嵜君に連続で送りバントを命じた場面ですが、その時は、悪くない作戦だと思いましたが、こういう結果になってみると、打線が元気がない時だけに、積極的に動けば良かったのかな、ちょっと消極的過ぎたかなと思ってしまいます。

流れを変える何かが欲しかったかなと。

これで、巨人に連敗です。

巨人の連勝を止めることが出来ませんでした。

アンチ巨人の僕としては、この連敗はものすごく悔しくて、腹が立ちます[むかっ(怒り)]

しかし、今は、そんなことで熱くなっている場合じゃないですよね。

巨人に負けようが他のチームに負けようが、同じ1敗です。

そんなことより、この先のことを考える方が大事です[exclamation×2]

明日、一日休みがありますし、次は、ホームでの試合ですし、気持ちを切り替えていきましょう[手(グー)]

ホームヤフドで、小久保さんが2000本を達成ということになれば、チームもファンも、最高に盛り上がって、一気にチーム状態が良くなる可能性もあると思います[exclamation×2]

小久保さん、ぜひ2000本安打の達成をお願いします[手(グー)]

とにかく、次の広島2連戦で、悪い流れを断ち切りましょう[パンチ]

[スコア]

H 000000100 1
G 00140000X 5

[投手]

H 岩嵜(4回)-金澤(1回)-大場(2回)-川原(1回)
G 澤村(6回2/3)-福田(1/3)-マシソン(1回)-西村(1回)

勝 澤村 4勝3敗
負 岩嵜 3勝5敗

[本塁打]

G 坂本4号ソロ(4回・岩嵜)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。