SSブログ

ホークス (広島1回戦) 久々に打線がつながり快勝! [ホークス]

ホークス勝利です[exclamation×2]

先発の山田君は、序盤は、コントロールが悪く、いつ崩れてもおかしくないような状態でした。

4・5回は、立ち直って良かったですが、また、6回にコントロールを乱し、ランナーを残してマウンドを降りることになってしまいましたし、全体的に、リズムが悪く、球数も多く、内容は良くなかったです。

粘って無失点に抑えはいましたが、不満の残るピッチングでした。

次回は、左のエースとして、ビシッと頼みますよ[手(グー)]

そして、リリーフ陣ですが、吉川君は、比較的ボールが低目にきていましたし、まずまずだったと思います。

金澤君は、ボールのキレ・コントロールとも、悪かったです。

川原君は、しっかり腕が振れていて、持ち味のストレートに力があって、いいピッチングでした[NEW]

一方攻撃ですが、1点目は相手のミスでしたが、その後、久しぶりに打線がつながりましたし、今日は、良かったと思います[わーい(嬉しい顔)]

その中で、意外と大きかったのは、内川君の盗塁かなと。

あのノーマークをついての盗塁は、バリントンの動揺を誘って、その後の大量得点につながったと思います[わーい(嬉しい顔)]

あと、ヒーローインタビューの2人、明石君と福田君が、打って走って守って、見事な活躍でしたね[ぴかぴか(新しい)]

信彦さんも、良かったです[exclamation×2]

それから、本多君の復帰は大きいですね[わーい(嬉しい顔)]

ヒットこそありませんでしたが、走って守って、今日も、いきなり、いい活躍を見せてくれました[ぴかぴか(新しい)]

ということで、山田君がもたついた部分はありましたが、今日は、打線がつながっての気持ちのいい快勝でした[わーい(嬉しい顔)]

そして、いよいよ、小久保さんの2000本にも、王手がかかりましたね[exclamation×2]

明日は、しっかり勝って、小久保さんの2000本安打達成に花を添えましょう[手(チョキ)][手(チョキ)]

小久保さんの2000本安打達成の瞬間が、今から楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

[スコア]

C 000000100 1
H 50013000X 9

[投手]

C バリントン(1回)-今井(3回)-江草(1回)-中田(2回)-今村(1回)
H 山田(5回1/3)-吉川(2/3)-金澤(1回)-川原(2回)

勝 山田 5勝3敗
負 バリントン 2勝4敗
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。