SSブログ

ホークス (DeNA1回戦) 引き分け挟んで4連敗。 [ホークス]

ホークス敗れました。

先発の新垣君は、ボールにあまりキレがなく、調子は良くなかったです。

何とか、低目にボールを集めて、打たせて取ろうという気持ちは伝わってきましたが、踏ん張ることが出来ませんでした。

先に2点を取られた後、打線が逆転してくれましたからね。

踏ん張って欲しかったです!

そして、リリーフ陣ですが、吉川君は、ボールが先行して不安な感じもありましたが、要所では、素晴らしいボールがきていて、見事な火消しを見せてくれました(・∀・)

金澤君は、今日も良くなかったです。

岡島投手は、相手打者に上手く打たれたり、審判との相性が悪かったり、自分の守備のミスがあったりで、ピンチは作ってしまいましたが、ボール自体は、これまで通りキレがあって良かったと思います!

無英は、先頭打者を歩かせてしまいましたが、相手の盗塁死というラッキーもあって、無失点で抑えることが出来ました。

前回負け投手になっているだけに、今日のピッチングは、どうなるか心配でしたが、ラッキーもありながらですが、無失点に抑えることが出来たので、次回は、普通に投げられると思うので、良かったんじゃないかと思います。

一方の攻撃ですが、一時逆転した5回は、下位打線から上位打線につながるいい攻撃でしたね(・∀・)

7回も、同じように下位打線からいい感じでつないだんですが、ペーニャに1本が出ませんでしたね。

5回も、逆転はしましたが、ペーニャがもう一押ししておけば、もっと流れを引き寄せられたところでしたし、
もういい加減、ペーニャをどうにかしないといけないと思います!

もちろん、ペーニャだけが悪いわけではないですし、ペーニャだけを責めるつもりではないですが、最低、ペーニャの打順は変えるべきでしょう!

これで、ホークスは、引き分けをはさんで4連敗です。

しかし、今日は、両チームにミスが多くて、無駄に長くて、見ていて疲れる試合でしたね。

結果、ホークスが負けたので、なおさらです。

今日もそうですが、最近のホークスは、試合内容が悪すぎますね!

ここのところのホークスは、先発が仕事を出来ない試合も多いですし、リリーフ陣も崩壊気味ですし、打線ももうひとつ元気がないですし、守備でのミスも多いですし、全てが悪くて、かなり深刻な状態です。

チームをいい方向にもっていくために、何か動きが欲しいですよね。

秋山監督一発頼みます!

明日は、絶対に勝って連敗を止めましょう!

[スコア]

H 000030100 4
BY00112100X 5

[投手]

H 新垣(4回0/3)-吉川(1回)-金澤(1回)-岡島(1回)-金(1回)
BY 田中(4回2/3)-菊地(1/3)-加賀(1回)-篠原(1/3)-藤江(2/3)-林(1/3)-山口(1回2/3)

勝 菊地 1勝1敗
負 新垣 4勝2敗
S 山口 0勝1敗6S


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。