SSブログ

ホークス (広島4回戦) ようやく連敗ストップ! [ホークス]

ホークス12試合ぶりの勝利です!

先発の攝津君は、特に、初回はそうでしたが、ボールのコントロール・キレともに、それほど良くはなかったと思います。

調子自体は、あまり良くなかったんじゃないでしょうかね。

それでも、変化球を丁寧に低目に集めて、粘りの投球を見せてくれました!

そういった意味では、攝津君らしさが、十分発揮出来ていたと思います(・∀・)

最後は、守備の乱れもあって、完封こそ逃してしまいましたが、さすがエースという、連敗を止めるナイスピッチングでした(o^-')b

その守備ですが、ミスとまではいかないのかもしれませんが、特に、前田選手の打球は、福田君にきっちり取って欲しかったです!

あと、攝津君のことで、もうひとつ言うと、最後の打席はピッチャーゴロでしたが、7点差もあったので、あの場面は、打ちにいかない方が良かったんじゃにでしょうかね。

打席に立つ機会も少ないので、本人に打ちたいという気持ちがあるのかもしれませんが、そのあたりは、チームとして、徹底して欲しいと思います!

そして、リリーフ陣ですが、岩嵜君は、コントロールが不安定でした。

先発の時とは、調整法が違ってくるとは思いますが、元々立ち上がりに難があるピッチャーですし、5点差で今日みたいなピッチングしているようじゃ、ちょっとリリーフで使うには、不安が多過ぎます。

岡島投手は、岩嵜君が残したランナーは返してしまいましたが、最少失点でしのいで、最後締めてくれたので、問題なしです!

岡島投手は、疲れがあるのか、ここのところ、あまり内容は良くなくなってきていますが、長いシーズン、ずっと調子がいいというわけにはいかないので、ここを踏ん張って、また調子を上げていてくれればと思います!

まあ経験豊富なベテランなので、そこらへんは心配ないでしょう!

一方攻撃ですが、打線のつながりという意味では、もうひとつかなという部分もありましたが、早いうちに4点取れましたし、その後も、小刻みに得点を重ねられたので、今日は、まあ良かったんじゃないでしょうかね(^~^)

中でも、カブレラの先制の一発は大きかったですね!

カブレラは、貴重な3点目のタイムリーもありましたし、今日はいい活躍でした(o^-')b

昨日復活の兆しかなと思った、本多君と内川君はノーヒットでしたが、ちょっと調子下降気味で、長らく一発も出ていなかった松田君に一発が出ましたし、相変わらず不調のペーニャにも一発が出ましたし、打線は、全体的に良くなってきている感じがするので、今後も、打線の活躍に期待できそうですね(^O^)/

ということで、少し守備の乱れが出たり、リリーフで登板した岩嵜君が悪くて、最後バタバタした感じにはなりましたが、試合全体を見れば、投打が噛み合っての快勝と言えるでしょうし、何より、とにかく、連敗を止められて良かったと思います!

本当に、ホッとしました(´∀`)

やっぱり勝利というのは、いいもんですね(^∇^)

とは言え、まだ1つ勝っただけです!

しかも、今年の交流戦は、ほとんど広島にしか勝ってません(;^_^A

巻き返しは、まだまだこれからです!

もう一度、気を引き締め直していきましょう!

まずは5割を目指して、ここから、どんどん借金を返していこう!

明日は、今季初先発の大場君に期待します(^O^)/

明日も勝って連勝するぞーv(^∇^)v

[スコア]

H 022011010 7
C 000000021 3

[投手]

H 攝津(8回)-岩嵜(2/3)-岡島(1/3)
C 齊藤(2回2/3)-今井(3回1/3)-中田(2回)-河内(1回)

勝 攝津 6勝2敗
負 齊藤 2勝3敗

[本塁打]

H カブレラ1号ソロ(2回・齊藤)、ペーニャ11号ソロ(2回・齊藤)、松田6号ソロ(5回・今井)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。