SSブログ

'14FIFAW杯 アジア最終予選 オーストラリア×日本 [ホークス]

2014年ブラジルワールドカップのアジア最終予選の第3戦、日本は、アウェーで、オーストラリアと1-1で引き分けました。

今日の日本は、前半の前半は、オーストラリアのフィジカルの強さを生かしたシンプルな攻撃に苦しみ、自らのミスパスからも決定的なピンチを迎えて、かなり危ない場面が多かったです。

それでも、そこを体を張ったディフェンスでしのぎ、徐々にペースを握ると、後半は、いい入り方をして、その流れの中で、相手が1人退場し、先制点も奪い、そこまでは、非常にいい流れでした。

本田君のアシストは見事でしたね(・∀・)

しかし、不可解な判定でPKを取られ、それをオーストラリアに決められると、流れが変ってしまいます。

その後、オーストラリアに攻め込まれ、クロスバー直撃のシュートなども放たれますが、何とかしのぎきり、引き分けで、勝ち点1を手にしました。

10人の相手に先制することが出来て、勝つチャンスが十分あったので、引き分けというのは残念な部分もありますが、オーストラリアに対して、アウェーで勝ち点1を取れたというのは、いい結果ですよね!

貴重な勝ち点1を取れたのは、非常に大きいです!

同点に追いつかれた後、もう少し落ち着いてプレーできれば良かったかなとは思いますが、選手たちは、90分間よく戦ったと思います(・∀・)

これで、最終予選3戦を終えて、勝ち点7ということで、ここまでは順調ですね(^~^)

次の試合までは、少し間がありますが、このいい流れのままいきましょう!

頑張れ!日本代表(^O^)/

[スコア]

オーストラリア1-1(前半0-0)日本

[得点者]

<オーストラリア>
70分 ウィルクシャー(PK)

<日本>
65分 栗原

[日本のスタメン]

GK 川島 永嗣
DF 内田 篤人 (73分 酒井 宏樹)
DF 今野 泰幸
DF 栗原 勇蔵 (89分退場)
DF 長友 佑都
MF 遠藤 保仁
MF 長谷部 誠
MF 岡崎 慎司 (86分 清武 弘嗣)
MF 本田 圭佑
MF 香川 真司 (90+2分 伊野波雅彦)
FW 前田 遼一
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。