SSブログ

[2012]サントリーレディスオープンゴルフトーナメント [ゴルフ]

韓国のアマチュア、キムヒョージュさんが、日本ツアー初優勝を飾りました!

キムヒョージュさんおめでとうございます

それにしても、今回のキムさんの優勝は、最終日に日本ツアー史上最少スコアを記録しての大逆転での史上最年少での優勝ということで、もう凄すぎて訳が分かりませんヽ(゚◇゚ )ノ

最終日は、全てがパーフェクトという感じの凄いゴルフでした(・∀・)

このままいったら、キムさんは、どんな凄いことになっちゃうんでしょうか!?

キムさんが、将来どんなゴルファーになるのか楽しみです(^∇^)

しかし、服部真夕さんは残念でしたね。

2位に5打差をつけて最終日を迎えたので、かなりの確率で優勝できると思ってたんですけどね。

AKBのまゆゆは2位でしたが、ゴルフ界のまゆゆ!?には、頂点に立って欲しかったです!

服部さんは、今回は4日間競技でしたが、3日間いいゴルフが続かないと言いますか、1つのトーナメントの中で、一日大きくスコアを崩してしまう日があるんですよね。

それが、優勝争いをしている最終日というケースも結構見ます。

そうなってしまう原因は、当然技術面にもあるでしょうが、精神的な面が大きいのかなと感じます。

服部さんは、持っているポテンシャルからすると、もっともっと勝てる選手だと思うので、技術面・精神面の両方をパワーアップして、真の強いゴルファーになって欲しいです!

応援してます(^O^)/

そして、先週の横峯さんですが、最終日にいいスコアが出ましたし、ショットがだいぶよくなってきて、復調の兆しが見えた感じがします!

この分だと、近いうちに今季初優勝が期待できそうです(^~^)

顔晴れさくら(^O^)/

ということで、返す返すも、服部さんが優勝できなかったのは残念ですが、今大会は、その服部さんをはじめ、佐伯三貴さん、一ノ瀬優希さん、森田理香子さん、青山香織さんと、特に僕が好きで応援している選手たちが、上位に顔を出してくれて、夢のような楽しい大会でした(^∇^)

一ノ瀬さん、森田さん、青山さんも、調子が上がってきているので、森田さんには今季初優勝を、一ノ瀬さんと青山さんには、ツアー初優勝を期待してます(^O^)/

以上、先週の日本の女子ゴルフですが、先週は、アメリカで日本人選手が頑張りましたよね!

今季メジャー第2戦の全米女子プロゴルフ選手権で、宮里美香さんが2位タイに、宮里藍さんが6位タイに入りました(^∇^)

2人とも、耐えるところは耐えて、いいゴルフをしていました(・∀・)

美香さんの米ツアー初優勝(&米メジャー初優勝)、藍さんの米メジャー初優勝、ともに近そうですね!

2人のアメリカでの活躍に期待してます(^O^)/

そして、大会の優勝は、フォン・シャンシャンさんでしたね!

フォン・シャンシャンさんおめでとうございます

日本ツアーでの活躍、あと、たまにですが、米ツアーでのプレーを見ていて、実力からして、米ツアーでの優勝は時間の問題で、将来はメジャーも勝てるだろうなとは思っていましたが、いきなりのメジャー制覇には、やっぱり凄いなと思いましたし、驚きもありました!

フォンさんの優勝は、今、アメリカで頑張っている日本人選手たちの先を越されてしまった感じで、悔しい部分も少しありますが、日本ツアーで馴染みのある選手が優勝してくれたということで、嬉しい気持ちが大きいですね(^~^)

フォンさんが、アメリカのテレビのインタビューで、「日本ツアーで優勝できたことが自信につながった。」と、日本ツアーのことを出してくれたことも嬉しかったです!

それから、今回のフォンさんの優勝で、日本人選手のメジャー制覇がさらに身近に感じられるようになりましたよね(^~^)

あと、余談ですが、フォンさんが、「ジェニー」っていうニックネームで呼ばれてるんですね!

以上、先週の女子ゴルフでした!

では、また今週末(^-^)ノ~~

[上位&僕の注目選手の最終成績]

優勝 キム ヒョージュ[アマ] (-17)

2位 佐伯 三貴 (-13)
3位T 一ノ瀬優希 (-11)
3位T 全 美 貞
3位T 服部 真夕
6位 宋 ボベ (-10)
7位T アン ソンジュ (-9)
7位T 横峯さくら
7位T 姜 秀 衍
10位 李 知 姫 (-8)
11位 馬場ゆかり (-7)
12位T 笠 りつ子 (-5)
12位T 森田理香子 他
16位T 諸見里しのぶ (-4)
16位T 酒井 美紀
16位T イ ボミ
16位T 青山 加織 他
21位T 菊池絵理香 (-3)
21位T 不動 裕理
21位T 井芹美保子
21位T 金 ナリ
21位T 堀 奈津佳
21位T ニッキー・キャンベル
21位T 若林舞衣子 他
       ・
31位T リ エスド (-1)
31位T 中村 香織
31位T 豊永 志帆
31位T 茂木 宏美
31位T イ ナリ
31位T 松原 由美[アマ]
31位T 香妻 琴乃 他
40位T 比嘉真美子[アマ]
40位T 園田絵里子 他
        ・
45位T 吉田弓美子 (+2)
45位T 上原 彩子
45位T ヤング・キム 他
50位T 木戸 愛 (+3)
50位T 黄 アルム
50位T O.サタヤバンポット 他
55位T 甲田 良美 (+4) 他
57位 葉 莉 英 (+5)

       ・
       ・
       ・
       ・

--予選落ち--

大谷奈千代
藤田 幸希
原 江里奈
有村 智恵
日下部智子
金田久美子
大江 香織
飯島 茜
藤本 麻子
辻村明須香
北田 瑠衣
斉藤 愛璃 他

<棄権>
P.チュティチャイ
イム ウナ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。