SSブログ

ホークス (DeNA4回戦) 投手陣が踏ん張り最終戦に勝利! [ホークス]

ホークス勝利です!

先発の大場君は、コントロールが不安定でしたが、腕は振れていて、ストレート・変化球ともにキレはありました。

そのコントロールの不安定さもあって、球数が増えてしまうなど、今後に課題も残りましたが、今日は、全体的に、ある程度持ち味を発揮できていたと思います!

大場君の場合は、コントロールに関しては、ある程度目をつぶらなければいけないですし、今日の場合は、腕を振って持ち味を発揮していた部分が、そのコントロールの不安定さをカバーできていたので、コントロールの不安定さも、許容できるものだったと思います。

今日は、相手の拙攻に助けられた部分もありましたが、よく粘り強く投げましたね!

先発の仕事を果たす、ナイスピッチングでした(o^-')b

そして、リリーフ陣ですが、柳瀬君は、コントロールが甘く、あまり良くなかったです。

しかし、そんな中でも、傷口を大きく広げることがなかったのは良かったと思います。

岡島投手は、変化球を低めに集める、見事なピッチングでした(・∀・)

素晴らしかったです(o^-')b

岩嵜君は、ノーヒットに抑えはしましたが、コントロールが甘く、いい当たりをされてしまいました。

今日は、松田君の守備に救われた形になりましたね。

森福君は、前回に続いて、本調子に近づいていることを感じさせてくれるピッチングでした(・∀・)

森福君は、だいぶコントロールが安定してきたので、もう心配なさそうですね(´∀`)

一方攻撃ですが、DeNA先発の三浦投手の巧みな投球が素晴らしかったこともありますが、今日も、打線に元気がありませんでした。

そんな中ですが、今宮君と本多君は、いいバッティングを出来ていたと思います!

先制点も、今宮君のヒットから、最後は、本多君のタイムリーでしたし、2人は、打って走って、いい活躍を見せてくれました(o^-')b

ということで、勝てて良かったですが、最終戦も、今年のホークスの交流戦の戦いを象徴するような、苦しい試合でしたね。

今日も、投手陣がよく踏ん張りました(・∀・)

打線に不安は残りましたが、なにはともあれ、勝って交流戦を終えることが出来たので、これをリーグでの戦いにつなげたいですね!

リーグ戦最初のカードの日ハムは、上位のチームではありますが、相性がいいので、叩いて勢いをつけましょう(^O^)/

打線、リーグ戦ではしっかり仕事頼むよ!

ここから、巻き返すぞv(^∇^)v

P.S.

今年の交流戦は最悪でしたね。

ホークスの成績が悪いのに加えて、セ・リーグに、しかも、巨人に優勝を持っていかれてしまいましたヽ(`Д´)ノ

アンチ巨人のパ・リーグファンとしては、悔しい限りです(>_<)

こうなったら、最終的に、パ・リーグが負け越すということだけは、絶対に避けないといけません!

パ・リーグ頑張れ(^O^)/

[スコア]

BY000000000 0
H 00100000X 1

[投手]

BY 三浦(8回)
H 大場(6回)-柳瀬(1/3)-岡島(1回)-岩嵜(2/3)-森福(1回)

勝 大場 2勝0敗
負 三浦 6勝3敗
S 森福 0勝2敗6S


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。