SSブログ

ホークス (日ハム9回戦) 小久保2000本安打達成もチームは完敗。 [ホークス]

ホークス敗戦です。

先発の大隣君は、全体的に甘いボールが多く、コントロールが良くなかったです。

コントロールに苦しみ、初回に先制点を奪われてしまい、その後、一旦立ち直ったかに思えたんですが、踏ん張りきれず、中盤に失点を重ねてしまいました。

今年安定していた大隣君ですが、今日は、不安定なピッチングでしたね。

次回は、また大隣君らしいピッチングを期待してます!

そして、リリーフ陣ですが、無英は、調子自体は悪くなかったと思うんですが、味方の守備にミスが出た後、それに動揺したのか、不安定なピッチングになってしまいました。

取れると思ったダブルプレーが味方のミスで取れなくて、がっくりくる気持ちは分かりますが、何とか踏ん張って欲しかったです!

藤岡君は、小久保さんのファインプレーなどもありましたが、苦手の左打者をしっかり抑えましたし、昨日に続いて、いいピッチングだったと思います(・∀・)

藤岡君には、この調子でいってもらいたいです!

柳瀬君は、一人ランナーは出しましたが、ストレートに力はありましたし、フォークもいいところに落ちていたので、良かったと思います!

一方打線ですが、今日は、全くいいところがありませんでした。

好投した日ハム先発のウルフも、立ち上がりは決して良くなかったので、そこを攻めたかったですね!

今日は、先発・リリーフ陣ともに仕事を果たせず、打線も沈黙し、守備のミスが失点につながる場面もあって、試合内容としては最悪でした(_ _。)

大逆転勝ちもあっての2連勝で、勢いに乗れるかなというところでの完敗で、今日は、小久保さんの2000本安打達成を勝利で飾りたかったところでもありますし、スッキリしない部分はありますが、まあ、3連戦は勝ち越すことが出来ましたし、今日のところは負けのことは忘れて、今日の唯一最大の喜びである、小久保さんの偉業達成を喜びましょう!

小久保さん2000本安打達成おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

華やかな活躍がある一方で、多くの怪我との戦いもあった中でのこの記録達成は、本当に素晴らしいこと凄いことですヽ(゚◇゚ )ノ

記録まであと一本というところでも、また怪我に泣かされるという状況もあったので、小久保さんがヒットを放った瞬間の感動は、より大きく、喜びも一入でした(^∇^)

登録抹消される直前の試合なんかを見ていると、全くスイングが出来ていなくて、痛々しい感じで、大丈夫かなと心配だったですが、今日は、小久保さんらしいスイングが完全に戻っていましたし、守備でもいい動きを見せてくれたので、安心しました(´∀`)

今日のプレーぶりを見ると、これからの活躍にも期待が出来ますね!

キャプテン、これからもホークスをよろしくお願いしますm(u_u)m

ということで、頼りになるキャプテンも戻ってきましたし、今日は完敗でしたが、また気持ちを切り替えて、次のオリックス戦に臨みましょう!

今日は、残念ながら出来ませんでしたが、まずは、5割復帰を目指しましょうv(^∇^)v

[スコア]

F 100112100 6
H 000000000 0

[投手]

F ウルフ(7回)-森内(1回)-谷元(1回)
H 大隣(5回1/3)-金(1回2/3)-藤岡(1回)-柳瀬(1回)

勝 ウルフ 5勝4敗
負 大隣 5勝4敗

[本塁打]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。