SSブログ

[2012] アース・モンダミンカップ [ゴルフ]

服部真夕さんが今季初優勝を飾りました!

服部さんおめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

最後に7メートルのイーグルパットをねじ込んでの、見事な逆転優勝でしたねヽ(゚◇゚ )ノ

あの劇的な結末、あのイーグルパットにはシビれました!

鳥肌立ちました(((・∀・)))

ガッツポーズかっこ良かったです(o^-')b

先日は、服部さんについて、メンタルが弱いというようなことを書いてしまいましたが、17番のバーディーと18番のイーグルなんかを見ると、全然そんなことなかったですね(;^_^A

服部さん申し訳ありませんm(u_u)m

もう、恐れ入谷の鬼子母神ですm(_ _ )m

追う立場ということで、開き直れた部分もあるとは思いますが、それにしても、素晴らしい思い切りの良さでした(・∀・)

服部さんは、この優勝で、一皮向けて、真の強いゴルファーになりそうですね(^∇^)

今後の活躍が本当に楽しみです(^O^)/

そして、今週の横峯さんですが、惜しくも優勝はなりませんでしたが、久しぶりに優勝争いに絡みました!

ここのところずっと、そういう傾向はありましたが、ショットは、本当に良くなってきているようです(^∇^)

今季初優勝、それから、海外メジャーでの活躍も期待できそうですね(^O^)/

これで、横峯さんは、史上最短で生涯獲得賞金8億円を突破したということで、それも凄いことだと思います(・∀・)

ということで、ついに、外国勢の連勝が止まりましたね!

前も書きましたが、強い選手が勝つのが当然で、別に外国人選手が優勝するのは悪いことではないですし、強い外国勢と切磋琢磨して日本選手も強くなっていけば、それでいいんですが、正直、これだけ、続けて勝たせてしまうのは、日本人としていかがなものかと思っていたので、少しホッとしました(´∀`)

今週は、すごく熱い面白い優勝争いでしたが、今後も、外国人選手も含めての、熱い戦いに期待したいです!

それから、日本勢のさらなる反撃にも期待です(^O^)/

以上、先週の女子ゴルフでした!

では、また今週末(^-^)ノ~~

[上位&僕の注目選手の最終成績]

優勝 服部 真夕 (-15)

2位T 有村 智恵 (-14)
2位T 横峯さくら
4位 アン ソンジュ (-13)
5位 ヤオ シュエイー (-11)
6位T 笠 りつ子 (-10)
6位T 森田理香子
6位T 不動 裕理
6位T 北田 瑠衣
6位T 木戸 愛
11位 ヤング・キム(-9)
12位T 金 ナリ (-8)
12位T イ ボミ
12位T 豊永 志帆 他
16位T 上原 彩子 (-7)
16位T 井芹美保子
16位T 李 知 姫 他
20位T 大谷奈千代 (-6)
20位T イ ナリ
20位T 若林舞衣子 他
25位T 一ノ瀬優希 (-5)
25位T 青山 加織
25位T 野村 敏京
25位T リ エスド
25位T 全 美 貞
25位T 酒井 美紀 他
32位T 諸見里しのぶ (-4)
32位T 茂木 宏美
32位T 佐伯 三貴
32位T 青木瀬令奈 他
39位T 藤本 麻子 (-3)
39位T 原 江里菜 他
46位T 菊地絵里香 (-2)
46位T 工藤 遥加 他
       ・
52位T 斉藤 愛璃 (E) 他
55位 ニッキー・キャンベル (+1)
       ・
57位 香妻 琴乃 (+3)
       ・

--予選落ち--

甲田 良美
馬場ゆかり
P.チュティチャイ
飯島 茜
O.サタヤバンポット
大江 香織
藤田 幸希
金田久美子
吉田弓美子
日下部智子
園田絵里子 他

<棄権>

黄 アルム
中村 香織


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。