SSブログ

ホークス (楽天9回戦) 天敵田中に完封を許す。 [ホークス]

ホークス敗戦です。

先発の山田君は、このところの好調さそのままに、今日もボールにキレがありました!

6回ぐらいから、コントロールが乱れ始めて、7回には自らの悪送球、8回には不運なヒットなどもあって、失点してしまい、最後、踏ん張りきれなかったのは残念でしたが、全体的には、いいピッチングだったと思います!

楽天の先制点につながった悪送球については、取れないボールではなかったので、明石君に取って欲しかったです。

そして、2番手の無英ですが、吉田修司さんが再三仰っている、回の途中、ランナーがいる場面での登板に対しての課題の部分が出てしまいましたね。

一方攻撃ですが、今日は、8回の相手のミスでもらった大チャンスを生かすことが出来なかったのが全てでしたね。

あそこで、点を取っていれば、全く違う試合になっていたと思います。

まあ、明石君のレフトライナーは、いいあたりで、ツキがなかった部分もありましたけどね。

しかし、ホークス打線は、なんでマー君にこんなにやさしいんでしょう。

また完封勝利をプレゼントです。

まいちゃんも、さぞかしお喜びのことと思います。

打線悔しくないのか!

いい加減にマー君を打ってくれ!

ということで、今日は、途中までは、締まったいい投手戦で、緊張感があって、見ていても楽しかったですが、最後は、ホークスが自滅してしまい、見るに耐え難かったですね。

Aクラス争いをしている相手に、無様な試合をして、本当に情けないです。

もうこれ以上差を広げられるわけにはいきません!

明日は勝つ!

それだけです!

[追記]

山田君の悪送球についてですが、生中継で見ていた時は、明石君が取れそうな感じに見えたんですが、スポーツニュースで別角度のカメラでの映像を見たら、ちょっと取るのは難しそうでした。

[スコア]

H 000000000 0
E 00000015X 6

[投手]

H 山田(7回1/3)-金(2/3)
E 田中(9回)

勝 田中 5勝2敗
負 山田 6勝6敗


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。