SSブログ

ホークス (ロッテ10回戦) 松田サヨナラヒット! [ホークス]

ホークス勝利です!

先発の山田君は、立ち上がりは、前回の登板と同様に、コントロールが悪く、腕も触れずにボールにキレがなくて、最悪の状態でした。

あの状態で、初回、よく1点で抑えたというか、よく収まりましたね。

2回以降も、まだ本来の調子ではなく、ロッテ打線に助けられた部分もありましたが、コントロールも少し安定して、ボールのキレも少し出てきて、まずまずのピッチングは見せてくれたと思います!

7回1失点と、立ち直りを見せて、よく投げたと思いますし、先発の仕事を果たすことが出来たので、今日のところは、良かったと思いますが、投球数も増えてしまいますし、あの立ち上がりの悪さは、今後何とかしてもらいたいです!

そして、リリーフ陣ですが、2番手の金澤君は、コントロール・キレともにもうひとつで、良くなかったです。

それから、守備もお粗末でした。

ここのところ、復調の兆しがあって、ようやく本来の場所での登板だったので、抑えてくれることを期待したんですが、残念です。

今日、抑えてくれると、今日のような場面で、金澤君を使えるメドが立って、今後のホークスの戦いにとって、大きかったんですが、金澤君への信頼度は、また、ゼロに戻ってしまいましたね。

それと、個人的には、今後のことも含めて考えて、あの場面での金澤君の起用は、納得できる起用で、良かったと思いますが、もし今日負けていたら、継投ミスで負けたと言われても仕方ない部分もあったかなと思います。

3番手の岡島投手は、配球の問題もあったとは思いますが、ピッチング自体も、コントロールが不安定で、今日はあまり良くなかったです。

4番手の柳瀬君も、あまり良くなかったです。

今日の柳瀬君は、ロッテのまずい攻めに助けられました。

5番手の森福君も、コントロールが不安定で良くなかったです。

こちらも、ロッテのまずい攻めに助けられました。

今日は、全体的に、リリーフ陣は良くなかったですね。

一方攻撃ですが、打線が、ロッテ先発の上野君を、何か打てそうで打てない感じで、少しイライラしましたが、唯一の上野君からのノーアウトのランナーを生かして、得点出来たことは良かったと思います!

それから、7回も、フォアボールでもらったランナーを、足も絡めて、返すことが出来て、さらに、その後も若手2人がつないで、追加点を取ることが出来て良かったです!

長谷川君の2本の犠牲フライナイスでした(o^-')b

中村君の2安打ナイスでした(o^-')b

柳田君のタイムリーナイスでした(o^-')b

そして、最後はお祭男の松田君が決めてくれましたね!

僕も、松田君ではないですが、もしかしたら送りバントもあるかななんて思ってしまいましたが、失礼しましたm(u_u)m


何のためらいもない、素晴らしいスイングでの素晴らしいサヨナラヒットを打ってくれましたヽ(゚◇゚ )ノ

松田君ナイスバッティング(o^-')b

あと、忘れてはいけない、10回の先頭で出塁した明石君も良かったですね!

そのヒットも含めて、3安打ナイスでした(o^-')b

ということで、冷静に見れば、危うく勝てる試合を落としかねないところを、牽制死や盗塁死、リリーフ陣の乱調など、ロッテにかなり助けられて勝った試合で、リリーフ陣の不安なども残りましたが、最終的には、サヨナラという勢いにのれる最高の形で勝つことが出来たので、終わりよければ全てよしということで、いいと思います(^O^)/

オールスターまでの残り5試合、この勢いで全部勝ちましょうv(^∇^)v

[スコア]

M 1000000200 3
H 0100002001x 4

[投手]

M 上野(6回)-薮田(2/3)-古谷(1/3)-益田(1回)-内(1回)-大谷(0/3)
H 山田(7回)-金澤(1/3)-岡島(2/3)-柳瀬(1回)-森福(1回)

勝 森福 1勝3敗11S
負 大谷 1勝3敗


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。