SSブログ

ホークス (オリックス15回戦) 効果的な3発で鷹の祭典有終の美を飾る! [ホークス]

ホークス勝利です!

先発の攝津君は、慎重になり過ぎて球数は増えてしまいましたが、ボールのキレ・コントロールともに良く、調子自体はいいように見えました。

しかし、点を失った5回は、甘いボールが増えてしまいましたね。

同点に追いつかれなかったのはさすがかなとは思いますが、今日は、エースとしては、大いに物足りないピッチングでした。

そして、リリーフ陣ですが、2番手の神内君は、持ち味のストレートの力が素晴らしく、チェンジアップも要所で効いていて、本当に見事なピッチングを見せてくれましたヽ(゚◇゚ )ノ

僕の中での今日の1番のヒーローは神内君です!

今日だけではなく、このところずっといいピッチングを続けている神内君ですが、後半戦もこの調子で頑張って欲しいです(^O^)/

3番手の岡島投手は、少しボールが高め甘めにきていましたが、大きく間違ったボールはないあたりはさすがで、その分、抑えることが出来たのかなと思います!

4番手の森福君は、ヒットは1本打たれましたが、安定したいいピッチングだったと思います(・∀・)

一方攻撃ですが、チャンスを生かせない場面やバント失敗など悪い面も多かったですが、今日は、いいところで一発が出ましたね!

ペーニャの前の打席の汚名を返上する物凄い当たりの先制ホームラン、ナイスでした(o^-')b

久しぶりのタムさんらしい打球の右方向への一発、お見事でした(o^-')b

そして、トゥーシェンプロ初ホームランおめでとう

今日のホームランは、先制・中押し・ダメ押しと、3本とも、非常に効果的で良かったですね!

それから、長谷川君の犠牲フライも貴重な得点で良かったです(o^-')b

ということで、今日は、不調のオリックスに助けられた部分も多々ありはしましたが、鷹の祭典の最後の試合を、オールスター前最後の試合を、派手にホームラン3発で勝てたというのは、後半戦に向けて勢いがつくと思うので、良かったと思います(^∇^)

ホークスにとっては、苦しい前半戦でしたが、最後の試合に勝てて、調子上向きで、終わることが出来て良かったですね!

大混戦のパ・リーグなので、まだまだホークスにも、優勝のチャンスは大きく残っています!

後半戦、いいスタートを切って、まずは5割に戻しましょうv(^∇^)v

あと、明後日からはオールスターですが、そこでのホークスの選手の活躍にも期待ですね(^O^)/

頑張れパ・リーグ!

[スコア]

Bs000020000 2
H 00210101X 5

[投手]

Bs井川(4回1/3)-木佐貫(1回)-中山(2/3)-ミンチェ(1回)-高宮(1回)
H 攝津(5回)-神内(2回)-岡島(1回)-森福(1回)

勝 攝津 9勝4敗
負 井川 1勝3敗
S 森福 1勝3敗14S

[本塁打]

H ペーニャ13号2ラン(3回・井川)、多村2号ソロ(6回・木佐貫)、李杜軒1号ソロ(8回・高宮)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。