SSブログ

ロンドン五輪 サッカー女子予選L グループF 日本×カナダ [サッカー]

ロンドンオリンピックのサッカー女子予選リーグ初戦に臨んだなでしこジャパンは2-1でカナダを破りました!

今日のなでしこジャパンは、特に、前半は素晴らしかったですね(・∀・)

立ち上がりこそ、カナダの早いプレッシャーとちょっとした自らのミスで、なかなか、効果的な攻撃が出来ませんでしたが、前半の中盤あたりから、運動量でカナダを上完全に上回り、ペースを握り、そのいい流れの中、なでしこらしい見事なコンビネーションで先制点を奪うと、さらに、なでしこの動きは良くなり、追加点を奪って前半を終えました!

あの先制点は、本当に綺麗ないいゴールでしたね(^∇^)

あと、前半は、守備も良かったです(・∀・)

後半は、カナダに1点返され、嫌な雰囲気も漂う場面もありましたが、その後、落ち着きを取り戻し、最後まで走り続け、しっかりした守備でリードを守り切りました!

ただでさえ初戦は難しいのに、世界チャンピオンとして臨むオリンピックということで、さらなるプレッシャーがかかって、選手たちは、大変だったと思いますが、よく頑張りましたねヽ(゚◇゚ )ノ

本当に素晴らしいと思います!

ということで、なでしこは、大事な難しい予選リーグの初戦をいい形で勝つことが出来ました(^∇^)

次のスウェーデン戦も、難しい試合になると思いますが、さらにミスを減らして、さらになでしこらしいサッカーをして勝ちましょう!

再び世界の頂点に立とう!

頑張れなでしこジャパン(^O^)/

[スコア]

日本2-1(前半2-0)カナダ

[得点者]

<日本>
33分 川澄
44分 宮間

<カナダ>
55分 タンクレディ

[なでしこのスタメン]

GK 福元美穂
DF 近賀ゆかり
DF 岩清水梓
DF 熊谷紗希
DF 鮫島彩
MF 阪口夢穂
MF 澤穂稀
MF 川澄奈穂美
MF 宮間あや
FW 大野忍 (64分 安藤梢)
FW 大儀見優季
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。