SSブログ

ロンドン五輪 サッカー男子予選L グループD スペイン×日本 [サッカー]

ロンドンオリンピックのサッカー男子の予選リーグ初戦に臨んだ日本代表は1-0でスペインを破りました!

日本代表見事な勝利でしたね(^∇^)

特に、前半は、組織された守備でスペイン攻撃を封じ、カウンターでチャンスを作るという、絵に描いたような完璧な試合運びでしたヽ(゚◇゚ )ノ

後半は、再三の決定的なチャンスを決めきれずにいると、徐々にミスが増え始め、逆に、スペインに攻め込まれる場面も増えましたが、それでも、最後まで集中して守りきって、よく勝ち切ったと思います(・∀・)

決めるべきところを決められなかったこと、落ち着いてプレーする時間を増やせなかったことなど課題も残り、大津選手と酒井宏樹選手の怪我なども心配も残りましたが、このスペインに対する歴史的な勝利は、何ものにも代えがたい、本当に素晴らしい、凄いことです(^∇^)

しかし、戦いはまだ続きます!

スペインに勝ったからと言って、予選リーグを突破しなければ何の意味もありません!

残りの2試合が本当に大事です!

もう一度、気持ちを入れ直して、試合に臨みましょう!

まずは、次のモロッコ戦に勝ちましょう!

頑張れ!日本代表(^O^)/

[スコア]

スペイン0-1(前半0-1)日本

[得点者]

<日本>
34分 大津

[日本代表のスタメン]

GK 権田修一
DF 酒井宏樹 (74分 酒井高徳)
DF 鈴木大輔
DF 吉田麻也
DF 徳永悠平
MF 山口蛍
MF 扇原貴宏 (86分 山村和也)
MF 清武弘嗣
MF 東慶悟
FW 大津祐樹 (HT 齋藤学)
FW 永井謙佑


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。