SSブログ

夏の高校野球・埼玉大会決勝 浦和学院×聖望学園 [野球]

第94回全国高校野球選手権・埼玉大会決勝は、浦和学院が4-0で聖望学園を破り、4年ぶり11度目の夏の甲子園出場を決めました。


浦学のみなさんおめでとうございます

今日の試合は、両チームとも守備が堅くて、締まったいい試合でしたね(^~^)

浦学は、先発の佐藤君が、序盤は、逆球なども結構あって、制球に苦しみましたが、そこもしっかり踏ん張りましたし、中盤以降は、制球が安定してきて、佐藤君らしさを出して、3安打完封ということで、素晴らしいピッチングを見せてくれました!

珍しいエラーやバントミスもありましたが、その佐藤君の好投に、野手陣も、守備で打撃でしっかり応えて、良かったと思います!

浦学は、強さを感じさせる、いい勝ちでしたね(・∀・)

そして、残念ながら、敗れはしましたが、聖望も、先発の川畑君が、連投の疲れの中、粘りのピッチングを見せて、それを、野手陣が守備で盛り立てて、素晴らしい試合をしました!

もちろん、元々力のあるチームですが、ノーシードから、決勝まで勝ち上がったのは、大健闘だと思います!

聖望のみなさんお疲れ様でしたm(u_u)m

新チームの活躍も楽しみにしてます(^~^)


ということで、今年の夏の甲子園の我らが埼玉県の代表は浦和学院に決まりました!

改めて、浦学のみなさんおめでとうございます(^~^)

このところ、夏ではいい成績を出していない浦学ですが、先発できる2人のいい投手がいますし、守備は相変わらず堅いですし、打線もいいので、埼玉県勢初の夏の甲子園制覇にも、すごく期待が持てます(^∇^)

センバツベスト8の実績・経験もありますしね!

ぜひ、真紅の大優勝旗を埼玉に持ち帰ってきてください!

頑張れ!浦学(^O^)/

[スコア]

浦 100000300 4
聖 000000000 0

[投手]

浦 佐藤(9回)
聖 川畑(8回)-小林佑(1回)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。