SSブログ

ホークス (ロッテ14回戦) 土壇場で追いつき何とか引き分ける。 [ホークス]

結果は引き分けです。

先発の武田君は、風の影響もあってか、今日は、全体的にコントロールが不安定で、苦しいピッチングでしたが、その中でも、徐々にある程度順応して修正して、大崩せず、最低限試合を作ったというのは、凄いな素晴らしいなと思います!

長谷川君の守備に救われた面もありましたが、そのあたりは、やはり只者ではない、並みの高卒ルーキーではないですねヽ(゚◇゚ )ノ

そして、リリーフ陣ですが、2番手の岩嵜君は、コントロールは少し甘かったですが、ストレートの力・変化球のキレはありました!

いいあたりを打たれる場面もありましたが、ボールの力とキレで勝負していく今日のピッチングは、それはそれで、良かったんじゃないかと思います!

3番手の岡島投手は、ボールがキレていて、コントロールもしっかり出来ていて、いいピッチングでした(・∀・)

4番手の柳瀬君は、振り逃げで不運なランナーは出してしまいましたが、コントロールが安定していて、ストライク先行で、ボールのキレも良くて、内容は素晴らしかったです(・∀・)

5番手の森福君は、コントロールが不安定で、ピッチングの内容は良くなかったですが、福浦選手の打球に対する守備とピンチを無失点でしのいだところは、さすがだなと思います!

一方攻撃ですが、昨日、明日以降打線のつながりに期待できそうというような血迷ったことを書きましたが、それとは逆に、今日は、ダブルプレーのオンパレードで、打線のつながりの悪さが悪化した感じでしたが、土壇場で同点に追いつけたところは、まあ良かったかなと。

5回に同点に追いついた場面も含めて、後半は、少し打線のつながりが見えた感じがするので、明日以降こそ、打線のつながりに期待したいです!

それから、今日は、ホークスは、守備は良かったですね!

初回の長谷川君のダイビングキャッチは、プレー自体も見事でしたし、試合の流れを考えても、素晴らしいプレーでしたヽ(゚◇゚ )ノ

9回の同点タイムリーも長谷川君でしたし、今日の引き分けに持ち込んだ立役者は、長谷川君だと思います!

もちろん、中継ぎ陣の踏ん張りも大きかったですけどね(・∀・)

で、守備の話に戻りますが、タムさん、小久保さんの守備も、良かったですし、あと、今宮君のジャンピングキャッチは、本当に凄かったですねヽ(゚◇゚ )ノ

あのプレーは、プレイ・オブ・ザ・デイでしょう!

ということで、今日は、引き分けという結果で、後半戦初勝利、連敗ストップとはいきませんでしたが、追いついての引き分けということで、負けなくて良かったと、ポジティブに考えていきましょうか!

明日こそ、勝って連敗を止めるぞー(^O^)/

[スコア]

H 0000100010 2
M 1000100000 2

[投手]

H 武田(5回)-岩嵜(2回)-岡島(1回)-柳瀬(2/3)-森福(1回1/3)
M 上野(5回)-大谷(1回)-益田(1回)-内(1回)-薮田(1回)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。