SSブログ

ロンドン五輪 サッカー女子準々決勝 ブラジル×日本 [サッカー]

ロンドンオリンピックのサッカー女子の準々決勝に臨んだなでしこジャパンですが、ブラジルを2-0で破り、準決勝進出を決めました!

本当に厳しい試合で、ブラジルに押し込まれる時間が多くて、もう少しそれを減らせなかったかなという思いはありますが、逆に言うと、それをよく耐え切りましたね(・∀・)

最後まで集中してよく守ったと思います!

そして、少ないチャンスをよく決めて勝ちましたね(・∀・)

先制点は、リスタートからブラジルの隙を突いた澤選手の見事なスルーパスに反応した大儀見選手が落ち着いて決めた素晴らしいゴール!

2点目は、キーパーからの厳しいパスを大儀見選手がディフェンスを相手にしながら上手く処理をして前を向いて送ったパスを受けた大野選手が見事な切り返しから奪ったゴール!

ということで、今日は、攻撃の方では、大儀見選手がポイントでいい活躍を見せてくれましたね(・∀・)

返す返すも、今日は苦しい試合で、決してなでしこらしさを発揮出来たとは言えませんが、以前のように善戦しながらも敗れるというのではなく、苦しみながらも勝負強さを発揮して、しっかり勝利を掴むあたりは、さすが世界チャンピオン、本当に素晴らしかったと思います(^∇^)

耐えて勝つというのも、違ある意味では、なでしこらしさということも出来ますし、今日は、改めて、世界一を経験したなでしこの成長を感じる試合でした!

なでしこのみなさん、ひとまずベスト4進出おめでとうございます(^∇^)

これで、4年前の北京と同じところまでは来ました!

本当の勝負はこれからですね!

次のフランス戦に勝って、まずは銀メダル以上を確定させましょう!

そして、再び世界の頂点に立とう!

頑張れなでしこジャパン(^O^)/

[スコア]

ブラジル0-2(前半0-1)日本

[得点者]

<日本>
27分 大儀見
73分 大野

[なでしこのスタメン]

GK 福元美穂
DF 近賀ゆかり
DF 岩清水梓
DF 熊谷紗希
DF 鮫島彩
MF 阪口夢穂
MF 澤穂稀
MF 川澄奈穂美
MF 宮間あや
FW 大野忍 (85分 安藤梢)
FW 大儀見優季 (88分 高瀬愛実)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。