SSブログ

ホークス (西武14回戦) 打線爆発・完封リレーで快勝! [ホークス]

ホークス7-0で勝利です!

先発の武田君は、7回途中まで、被安打3の無失点に抑え10個の三振を奪う、見事なピッチングでした(・∀・)

今日の武田君は、ストレート・変化球ともにキレがあり、コントロールも要所でいいところに決まっていて、素晴らしかったです(^∇^)

武田君には、もう脱帽ですm(u_u)m

そんな武田君のピッチングですが、細かく見ていくと、ストレートも変化球も、若いカウントでは抜けて完全なボールになる時が結構あって、カウントを悪くする場面もあるんですが、そこから崩れないというか、カウントを悪くしたり、ピンチの場面になると、そこで、凄くいいボールがくるんですよねヽ(゚◇゚ )ノ

そんな感じで、ここぞという時のためのもう一段上のギアを持っているというのは、大投手になるためのひとつの要素ですよね(・∀・)

これからの武田君が本当に楽しみです(^∇^)

そして、リリーフ陣ですが、2番手の柳瀬君は、変化球のコントロール・キレがよく、安定したいい内容のピッチングでした(・∀・)

3番手の岡島投手は、久しぶりの登板でしたが、さすがベテラン、ボールにキレがありましたし、全く問題のない、いいピッチングでした(・∀・)

4番手の森福君も、岡島投手と同様に久しぶりの登板でしたが、こちらも、全く問題のない、安定したいいピッチングでした(・∀・)

一方攻撃ですが、最初の大きなチャンスを逃して、また今日も嫌な感じだなと思いましたが、今日は、その後、打線がよく打ちましたね(^∇^)

今日は、打線がまんべんなく打ちましたが、中でも、一番の活躍は、明石君ですかね!

先制点につながるヒット・盗塁・好走塁に、ノーアウト1・3塁から、本多君が簡単に打ち上げてしまって、嫌な雰囲気が漂ったところでの、貴重な2点目を挙げるとともにチームに勢いをつけるタイムリー、素晴らしかったです(・∀・)

その他にも、2安打を放ち、今日の明石君は、4安打と、大爆発・大活躍でしたヽ(゚◇゚ )ノ

このところ打撃不調だった明石君ですが、これをいいきっかけにして欲しいですね(^O^)/

あと、今日誕生日の内川君の3安打2打点の活躍も見事でした(・∀・)

内川君も、明石君同様に、今日の好打をいいきっかけにして欲しいです(^O^)/

それから、高谷君のつなぎのバッティング、タムさんの先制タイムリーも良かったですね(・∀・)

そしてそして、今日は、今宮君にプロ初ホームランが出ました(^∇^)

今宮君おめでとう☆

ああいうバッティングを見ると、高校時代を思い出させるというか、やっぱり、力はあるんですね!

もちろん、ホームランを打つことはいいことなんで、僕も、今宮君のホームランは嬉しかったんですが、今宮君には、ホームランを打ったことで、バッティングを崩さないで欲しいです!

その辺、本人も重々分かっていると思うので、心配ないでしょうけどね(^~^)

ホームランは、上手くとらえた打球がたまたま上に上がってという感じでいいでしょう!

ということで、今日は、投手陣が15奪三振の完封リレー、打線が16安打7得点と爆発して、気分爽快の勝利でした(^∇^)

最高に気持ちいいv(^-^)v

明日も、しっかり得点を取ってしっかり抑えて勝って、3連戦の勝ち越しを決めましょう(^O^)/

[スコア]

L 000000000 0
H 00130120X 7

[投手]

L ゴンザレス(3回1/3)-大石(2回)-松永(1回2/3)-岡本篤(1回)
H 武田(6回1/3)-柳瀬(2/3)-岡島(1回)-森福(1回)

勝 武田 3勝0敗
負 ゴンザレス 2勝5敗3S

[本塁打]

H 今宮1号ソロ(7回・松永)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。