SSブログ

ロンドン五輪 サッカー男子準々決勝 日本×エジプト [サッカー]

ロンドンオリンピックのサッカー男子の準々決勝に臨んだ日本ですが、3-0でエジプトを破り、ベスト4進出を決めました!

日本代表やりましたね(^∇^)

今日の日本代表は、全体的は守備はすごく安定していて、攻撃は、永井君が負傷交代してからは、攻め手がなくなってしまった感じがありましたが、いい時間に先制して、その後も、相手の退場を誘った場面など、少なかったですが、効果的な攻撃もあって、後半には、追加点も取ることが出来ましたし、常に主導権を握って、いい流れで、試合を進めることが出来ていて、素晴らしかったと思います(・∀・)

44年ぶりのベスト4進出という快挙素晴らしいです!

日本代表のみなさん、ベスト4進出おめでとうございます(^∇^)

いよいよ、次勝てばメダル決定ですね!

準決勝に向けては、永井君と東君の怪我が心配でしたが、軽症で準決勝の出場は問題ないということで、安心しました(´∀`)

次も、いいゲームをして勝ってメダルを確定させましょう!

頑張れ!日本代表(^O^)/

[スコア]

日本3-0(前半1-0)エジプト

[得点者]

<日本>
14分 永井
78分 吉田
84分 大津

[日本代表のスタメン]

GK 権田修一
DF 酒井宏樹
DF 鈴木大輔
DF 吉田麻也
DF 徳永悠平
MF 山口蛍
MF 扇原貴宏
MF 清武弘嗣 (84分 宇佐美貴史)
MF 東慶悟 (72分 酒井高徳)
FW 大津祐樹
FW 永井謙佑 (20分 齋藤学)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。