SSブログ

ホークス (西武15回戦) 打線爆発で連勝! [ホークス]

ホークス勝ちました!

先発の大隣君は、ストレートには力がありましたが、コントロールが不安定で、少し苦しいピッチングになりましたが、よく踏ん張って投げたと思います!

調子が悪いながらも、きっちり先発の仕事を果せたというのは良かったですね(・∀・)

そして、リリーフ陣ですが、2番手の柳瀬君は、ひとつフォアボールは出しましたが、ボールにキレはありましたし、まずまずのピッチングだったと思います!

3番手の金澤君は、あれだけの点差がありながら失点するというのは情けない、ただそれだけです。

一方攻撃ですが、バントミスなどランナーを進められない場面があり、それは大きな反省点ですが、今日は、後続のバッターやランナーがそのミスをカバーできたというのは良かったと思います!


ぺーニャのタイムリー、本多君の盗塁、内川君のタイムリーは、ミスした仲間を助ける貴重ないいプレーでした(・∀・)

この3人は、ペーニャが、もう1本のタイムリーを含む3安打の猛打賞、本多君が、得点にはつながりませんでしたが、いいアイディアのセーフティバント決め、守備ではファインプレー、内川君が、3ランを含む猛打賞で計4打点、ということで、今日は大活躍でしたね(^∇^)

あと、活躍と言えば、今宮君も、2試合連続となるホームランを放ち、守備でも好プレーを見せてくれました(・∀・)


今宮君のホームランは、チームを勢いづかせるいい先制パンチでした!

それから、昨日の今宮君に続き、今日は、柳田君にプロ初ホームランが出ましたねo(^▽^)o

柳田君おめでとう☆

もちろん、今宮君の初ホームランも嬉しかったんですが、長打が売りの柳田君の初ホームランというのは、さらに嬉しいですね(^∇^)

それにしても、あれは飛距離の出たすごい一発だったなぁヽ(゚◇゚ )ノ

やっぱり、柳田君のパワーは素晴らしいですね!

これからも、一発長打を期待してます(^O^)/


ということで、今日は、先発の大隣君がしっかり仕事を果たして、打線がそれをしっかり援護しての快勝でした!


今日も、気分爽快ですね(^∇^)

これで、3連戦をきっちり勝ち越すことも出来て良かったです!

期待の若手の活躍、内川君とペーニャなど不調だった選手の爆発と、この2試合は、ホークスの理想の形が出ましたね(^∇^)

負傷離脱した松田君の穴はみんなで埋めていくわけですが、その役割からして、内川君とペーニャには、特に期待しているので、この爆発をいい契機にして、今後も継続して活躍して欲しいです(^O^)/

2試合続けての快勝、これだけにチーム状態がいいのは久しぶりな気がします!

次は、首位日ハムとの2連戦になりますが、この勢いで連勝しましょう!

まずは、明後日の初戦に勝って、5割復帰するぞーv(^-^)v

[スコア]

L 000000101 2
H 00113023X10

[投手]

L 武隈(4回1/3)-岡本篤(1回2/3)-松永(1回)-大石(1回)
H 大隣(7回)-柳瀬(1回)-金澤(1回)

勝 大隣 9勝4敗
負 武隈 1勝1敗

[本塁打]

H 今宮2号ソロ(3回・武隈)、柳田1号2ラン(7回・松永)、内川5号3ラン(8回・大石)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。