SSブログ

ロンドン五輪 サッカー女子準決勝 フランス×日本 [サッカー]

ロンドンオリンピックのサッカー女子の準決勝に臨んだなでしこジャパンは、2-1でフランスを破り、初の決勝進出を決めました!


準々決勝のブラジル戦に続き、また厳しい試合になりましたが、なでしこよく頑張りましたね(・∀・)


今日のなでしこは、攻撃は、前半は、ボールを保持しながらも、相手にスペースを埋められたということもありますが、自らのミスなどもあり、いい形を作ってシュートまで持っていくことができず、後半は、相手に押し込まれる時間が多くていい形が作れませんでした。


守備は、前半は素晴らしかったですが、後半は、失点の場面もそうですが、嫌なボールの取られ方をする場面などミスが増えました。


ということで、決して試合の内容は良くなかったと思います。


攻守にラッキーな面もありました。


しかし、そのツキを呼び込んだのは、そして、勝利の女神を微笑ませたのは、紛れもなく選手の頑張りです(・∀・)


なでしこの選手たちは、90分間通して、よく頑張りました!


後半のフランスの怒涛の攻めも、集中して体を張って、よく最後まで耐え抜きました!


本当に素晴らしいと思いますヽ(゚◇゚ )ノ


ワールドカップで優勝して、日本中の期待が高まって、すごいプレッシャーがかかる中、このどうしても勝ちたい試合に勝てる勝負強さ、苦しみながらも耐えて耐えて勝利を掴み取る姿こそ、なでしこらしさ、なでしこの凄さですね(・∀・)


初のメダル獲得おめでとうございます☆


これで、またひとつ、なでしこは歴史を作ったわけですが、その歴史にはまだ続きがありますよね!


決勝戦でアメリカに勝って金メダルを獲りましょう!


再び世界の頂点に立とう!


頑張れなでしこジャパン(^O^)/


[スコア]


フランス1-2(前半0-1)日本


[得点者]


<日本>
32分 大儀見
49分 阪口


<フランス>
76分 ルソメル


[なでしこのスタメン]

GK 福元美穂
DF 近賀ゆかり
DF 岩清水梓
DF 熊谷紗希
DF 鮫島彩
MF 阪口夢穂 (84分 田中明日菜)
MF 澤穂稀
MF 川澄奈穂美
MF 宮間あや
FW 大野忍 (74分 安藤梢)
FW 大儀見優季
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。