SSブログ

ホークス (日ハム16回戦) 完全な勝ち試合を落とす痛すぎる敗戦。 [ホークス]

ホークス敗れました。

先発の攝津君は、立ち上がりから、いつもとちょっと違う感じがしました。

力で押そうというわけではないでしょうが、最初から全力投球で、その分、いつもより、コントロールはアバウトでしたが、ストレートに力はあったと思います。

僕は、そういう、ある程度力で押す攝津君のピッチングもありかなと思って見ていましたが、3回は、あまりにもコントロールが乱れ過ぎでした。

早々と5点という大きな援護をもらいながら、逆転を許してしまうというのは、エース失格、情けないの一言です。

次回は、しっかり頼みます!

そして、リリーフ陣ですが、2番手の藤岡君は、高谷君の盗塁阻止などもあり、得点は許しませんでしたが、コントロールが悪く、内容は良くなかったです。

3番手の神内君は、コントロールは少し不安定でしたが、腕は振れていて、ある程度持ち味は発揮できていたと思います!

甘い球がいってしまい、いいあたりはされましたが、よくピンチをしのいでくれました!

4番手のヤオシュンは、コントロールに少し不安は残りますが、ストレートの力は素晴らしかったですし、今季初登板、久しぶりの1軍マウンドで、同点という厳しい場面での登板ということを考えると、いいピッチングだったと思います(・∀・)

5番手の岡島投手は、激しい雨の中での登板でしたが、安定感のある素晴らしいピッチングでした(・∀・)

6番手の森福君は、激しい雨の中、投げにくさもあったのか、コントロールが不安定でした。

試合全体の流れとか気象条件とか、いろいろなことを考えると、今日、打たれてしまったのは、ある程度しょうがなかったのかなと、僕は思います。

森福君には、次は、しっかり最後を締めてもらいましょう!

一方攻撃ですが、2回までの5点は非常に良かったですね!

特に、小久保さんの3ランは、今日は、攝津君が先発でしたし、それだけで、試合が決まりというぐらいの、価値のある素晴らしいホームランだったと思います(・∀・)

それから、内川君のタイムリーも、いい追加点でした!

と、そこまでは言うことなしだったんですが、3回の長谷川君の中途半端な走塁で、全てぶち壊しです。

今季は、走塁ミスの多いホークスですが、また痛いところで、大きな走塁ミスが出てしまいました。

その後、内川君の同点ホームランで一旦追いつきはしましたが、あの走塁ミスが今日の負けの一番の原因、試合の流れを大きく変えるプレーだったと思います。

もちろん、攝津君が踏ん張れなかったのも大問題ですけどね。

ひとつのプレーで楽勝ムードが一変してしまう、野球というのは怖いですね。

これからの終盤戦は、ますます大事な試合が増えるので、防げるミスは無くしましょう!

しかし、内川君の同点弾は見事でしたね(・∀・)

ということで、今日は、本当に本当に、まさかの逆転負けでした。

せっかく、昨日、ツキも味方にして負け試合をものにして、3連勝で久しぶりに5割に復帰して、今度こそ、勢いに乗れそうなところでしたし、2回までは、楽勝ムードだった試合を落としたということで、今日の負けは、非常に痛い、非常にもったいないです。

私は、しばらく立ち直れないんじゃないかというぐらいの大きなショックを受けております(_ _。)

でも、今日も、内川君がいいところで打って、昨季の頼りになる内川君が戻ってきた感じがありますし、ペーニャもいいバッティングが続いてますし、小久保さんにも久しぶりの一発が出ましたし、今日の敗戦は返す返すも痛いですが、悩みの種だった得点力という部分で、明るい要素が増えてきました!

期待を持てる打線になってきました!

そんな明るい材料もありますし、明日、一日休みがあるので、何とか、明後日までには復活します!

ホークスのみなさんも気持ちを切り替えていきましょう!

明後日から、また巻き返しの開始だーv(`×´)v

[スコア]

H 410000100 6
F 005100001x7

[投手]

H 攝津(4回)-藤岡(1回1/3)-神内(2/3)-陽(1回)-岡島(1回)-森福(2/3)
F 八木(2回)-根本(2回)-モルケン(1回)-森内(1回)-宮西(1回)-増井(2回)

勝 増井 4勝3敗7S
負 森福 1勝4敗15S

[本塁打]

H 小久保2号3ラン(1回・八木)、内川6号ソロ(7回・宮西)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。